• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2009年08月27日 イイね!

こんこん かたかた かちゃん _ 2

>そのままの走行中、何か金属っぽいものがプラスチックの上を転がるような音がしばし
>続き、そして無音に。

今日、走行中に 金属っぽいものがプラスチックの上を転がるような音" が再発。
しばし暴れまくった後、ナビの後ろあたりを通過し、「 それ以上は落ちないだろう 」 ってとこまで落ちていったらしい音を確認。
駐車場に停車した後、その異音発生源を捜索するも発見できず。
はて、何処 行ったろ (-_-?
Posted at 2009/08/27 18:37:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | CM2_パーツ追加&交換 | 日記
2009年08月25日 イイね!

久しぶりに _ 3

> 直径_60mm、厚さ_10mmの円柱状な鉛 or 鉄。

やはりそんな都合の良いものは売っていなかったので、
釣具屋さんへ行ってカメオモリ30なるものを買ってきました。
あと、発泡ウレタンのスプレーが欲しいのですが、ホームセンターを3軒はしごしても見つけられませんでした。 近所には売ってないのかな~。 ハンズ とかにまで行けば売ってるのでしょうけど、近場にあったっけか?
やはり通販の方がてっとり早いでしょうか(-_-?


とはいえ、通販で1~2本買っても高いですよね きっと。。。。。
Posted at 2009/08/25 18:43:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | CarAudio遊び | 日記
2009年08月25日 イイね!

バロー _ 2

> でね、昨日ね、試しにね、バローブランドの米をね、無洗米をね、買ってみたの。
~ 略 ~
> 激マズ!

激マズなバローブランドのお米、全部で 7~8合は 炊いて食ったと思いますが、ついに耐え切れず、昨日ひとめぼれを買ってきました。
何にしようか迷いましたが、こしひかりでもささにしきでもなくなんとなくひとめぼれ
先ほど、早速炊いて食ってみましたが、美味い(;_;
Posted at 2009/08/25 04:39:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2009年08月22日 イイね!

こんこん かたかた かちゃん

ここのところ、運転中に前方から 「 カタカタカタカタ 」 と音が聞こえていた2号機ちゃん。
車の揺れに追従しているようなので、
「 レーダー探知機の固定ステーの角度調整ネジが緩んでいるんだろうね 」
と思って放置していました。 ガラスとの隙間が無くって手で締め付けるのに力が入らなくて。。。。
が、しかし、探知機を視界に入れながら運転をしていると、そんな音がするような揺れ方を探知機はしていない様子。 はて(-_-?

ハンドルから手を離して音のする方向、手が届く範囲にあるメーターカバーを軽く指で叩いてみる。

「 こん ・ ・ ・ ・ ・ ・ こん 」 ⇒ 「 かた ・ ・ ・ ・ ・ ・ かた 」 、 う~ん(-_-

「 こん ・ ・ ・ ・ ・ ・ こここここ 」 ⇒ 「 かた ・ ・ ・ ・ ・ ・ かかかかか 」 、 あは~ん (-_-

力をこめて

「 ごん 」 ⇒ 「 かちゃん 」 、 えっ(-_-;

そのままの走行中、何か金属っぽいものがプラスチックの上を転がるような音がしばし続いき、
そして無音に。
さて、何がはずれて、外れた何は何処へ行ったのでしょ?
まさか、何か1個が外れたからといって、エンジンが停止するような短絡を引き起こすとは無い
とは思いますが(-_-

ん~、静かになった。 。 。 。 。
Posted at 2009/08/22 08:48:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | CM2_パーツ追加&交換 | 日記
2009年08月20日 イイね!

久しぶりに _ 2

久しぶりに _ 2> う~ん、筐体を一から作るのは面倒なので、
> 何か流用できるものを探してみましょう。
>100円ショップ と ホームセンター と、あとは ・ ・ ・ ・ ・

ツィータ- DYNAUDIO MD-100 を載せたい場所へ置くために筐体を作っていたら、こんな形になってしまいました。
← ( 色はあと、黒を塗ります )


形状は おき場所に ぴったりで、なかなか Good になったと思うのですが、バランスの悪い形状になってしまいました。 ツィータ- を はめ込むと、重心がずれているので倒れてしまいます。
ど~固定しても、無理な力がかかってしまう (;_;
何か重し ( 錘 ) を入れ込んでから固定しないと いけないのですが、重しの理想は
直径_60mm、厚さ_10mmの円柱状な or
そんなんは手に入るわけが無いとして、何か重しを探さなくてはなりません。
今日も、ホームセンターへ寄ってきましたけど、それらしき物体は皆無でした (-_-
Posted at 2009/08/20 19:24:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | CarAudio遊び | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/8 >>

       1
23 4 56 78
9 10 11 12131415
16 17 1819 2021 22
2324 2526 272829
3031     

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation