• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2023年05月08日 イイね!

アルミマニーホールドにアルミヘッドだ

アルミマニーホールドにアルミヘッドだGWですな。
去年より人手が多いとのことですが
行った場所とタイミングがよかったのか
人混みに埋もれることもなく楽しめました。

このエンジン
某博物館の日野ルノーの4発

50年代の車ですけど
ヘッドもマニフォールドもアルミ合金なんですね。

車両の状態はあまり良くないです。
仕方がないんですが。
Posted at 2023/05/08 22:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2022年11月21日 イイね!

のれ!みれ!さわれ!写真撮れ!

のれ!みれ!さわれ!写真撮れ!のれ!みれ!さわれ!写真撮れ!

久しぶりに福山時計自動車博物館に行ってきました。
何年ぶりだろうか

古い家の移築で展示場が増設されてたり
館内の車も一部入れ替えが行われていました。
屋外の展示場も工事がされているので
何度行っても楽しいな~

館長もお見かけして元気そうで良かったです。
Posted at 2022/11/21 22:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2019年08月06日 イイね!

復活したB360

復活したB360だいぶ前に紹介したことのある
マツダ B360のワンオーナーカー!

新車からディーラーで整備されていましたが
とうとうブレーキ関係の部品が出ず車検切れ


しかし、5年ぶりに公道復活したので見せてもらました。


今回は運転もさせてもらえました。
360cc 4気筒OHVエンジンはいかほどかと思ったのですが
軽快に吹け上がるわけでなく、低回転は弱々しいトルク
サスもポヨンポヨンなので、恐ろしくて40km以上出せませんでした。
でも田んぼ道を走るのは気持ちいですねこのクルマ
Posted at 2019/08/06 21:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2015年11月23日 イイね!

おっ Vキャン

おっ Vキャン三連休なのに
土曜日意外は、天気微妙でしたな。

でも、ちょっと遠出

そこで、ガソリンスタンドでVキャンのローリがいましたわ。

スタンドもこのVキャンもまだまだ現役みたいですね~
ナンバーはそんなに古くないねぇ
一度替えてるのかな?

ローリは結構、旧車が残っていますね
まあ、ローリに限らず特殊車両系かな。

あと、JAFの見たこともないタイタンベースのレッカー車を
同じ日に見たんですが、
すれ違いだったため、写真はなし
あれは~なんだったんだろう

マツダの文字は見えたが~あんな顔のタイタン初めて見た。
Posted at 2015/11/23 20:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2014年10月04日 イイね!

ホイールが

ホイールがちょいと、用事で徳島へ

道中見つけた、サニー?サニーだよね。
一瞬だったか
放置されている旧車がいました。

かっこいいホイール履いてるね。
ADVANのホイールいいなぁ~
純正の鉄もいいけどこれもなかなかいいですね。

ところで、このホイール見たら、オープンリールを思い浮かべたんだけど。
というかこのデザイン、オープンリールそのものだよねぇ。

あんまし、オープンリールには詳しくはないんだけどね。
そもそも全然世代違うし、昔実家にあったのは覚えているけど

オープンリールがわかんない人は
昔の映画でコンピュータ室があればそこでこでクルクル回っているやつと思えばよい
というかあれに何が詰まっているんだろうね。
Posted at 2014/10/04 21:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation