• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

助手席側も制作

助手席側も制作運転席側に取り付けた
ワンタッチ三角窓が、効果大だったので

助手席側も制作しました。
どうだろうな、山入って、両側全開なら
風邪引くんじゃないかな。

リアハブベアリング交換
Posted at 2016/08/28 20:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2016年08月23日 イイね!

まふらーごむ

まふらーごむマフラーの吊りゴムが、ヒビ割れて千切れそうなので
汎用品を購入しました。

コレ交換て、SAAB DAYの
車両整備は小休止というところだね。
あと1ヶ月ぐらいか

最近UPがおろそかになってきた。
ちょっと、ペースが落ちるかも

ドライブシャフトブーツ交換
Posted at 2016/08/23 21:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2016年08月14日 イイね!

暑さ対策

暑さ対策暑い日が続きますね。

クーラー無しの車は、キツイですね。

なので、こんなもの作ってみました。
クリップで簡単に取り外しができる三角窓!

運転席に試しに付けて走行してみましたが
バッチリ
換気量が以前の10倍位になったんじゃいかね。
低速でも、十分な風量を確保してくれます。

サイドミラーの視覚も問題なし

問題といえば
コレつけたら窓閉めれないんだよね。
トンネルの中も、窓全開だ


99というか、SAABの車は古い96系ですら
三角窓の装備なし
北欧だと、多分必要ないのかも
また、三角窓は、シールが難しく
閉めても隙間が出来やすいので、寒い国では
デメリットの方が大きかったのかもね

ちょっとSAABぽくないが
やはり、あれば涼しい
ややもすれば、寒いくらいだ

ラックブーツ、ボールジョイントブーツ交換
Posted at 2016/08/14 22:38:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | saab | 日記
2016年08月11日 イイね!

代打交代

代打交代長かったが、ようやく安物のCDラジカセから、代打交代

今回選んだのは、ケンウッドのU585SD
初めてカーオーディオの新品を買った気がする

コレを選んだのは。SDカードが使えるから
スマホでもないし、オーディオデバイスも持ってないからね。

それに小さくて、操作性も良さそうだ。
値段も手頃で良かった

クラッチ油圧系統のオーバーホール
Posted at 2016/08/11 17:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
2122 2324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation