• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

イベントの会報が届きました

イベントの会報が届きました9月にあったSAAB DAYの会報が届きました。
残念ながら、99の参加はできませんでしたが
読んでてみると、当時の楽しいイベントの記憶が蘇りますね。

来年は、99で参加したいな~

代車のキャンターまで載せてくれて、嬉しいと同時に
もしわけないですね。

年内のUPは終了
それでは、良い日、良いお年を


フロアマット交換
Posted at 2016/12/30 15:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2016年12月25日 イイね!

これだけ伸びた

これだけ伸びた三連休のはずが、二連休となり
忙しかったですが、ベンリィのスプロケ、チェーンを交換

去年やろうと思って、あんまり摩耗してなかのでもう一年回しました。

前回の交換から、約4万キロ
メーカー目安からしたら、相当伸びましたね。

というか、まだ使えるくらいでしたけど

チェーンはおよそ1リンク分伸びたので、1%ぐらいしか
伸びてないです。
林道も走行しているのに、驚きですね。

チェーンカバーがあるのも効いてるでしょうね。
日々のこまめなメンテナンスで、寿命は伸びるものですね。

次のチェーンとスプロケットは5万キロぐらいを目指してみよう
Posted at 2016/12/25 21:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2016年12月18日 イイね!

当たりに、当たったな~

当たりに、当たったな~ベンリィのリアタイヤを購入

今度は、IRCのGP-1
OFFタイヤは、これで2本目なので

これで、ブリヂストンとの性能がどの程度のものかもわかりますね。

ところで、これ

Amazonで購入しましたが、
当たりを引いていしまいましたね~
2014年製造
長期在庫品ですよ。

まあ、これも半年でチビるだろうから
あまり気にはしてないんですけどね。

長期在庫に当たるとは聞いていましたけどね。
今までは、その年製造だったんだけどな。
Posted at 2016/12/18 21:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2016年12月10日 イイね!

輸入第3弾

輸入第3弾欧州から、部品が届きました~

今回は、必要だったボールジョイントを含めて
結構なものを輸入

ハブベアリングと同時に交換するつもりなのだ。
ジョイントセットも手に入った。

あとサービスマニュアルも
ドイツ語版だが、ダメ元で購入
でも、絵が多くてわかりやすい!

これならヘインズ買わなくてよかった。

でも、修理工場が忙しくて
預けるのは、また今度となりました。

これで、不安なく走れるぞー

ちなみ今回は、以前紹介したドイツの部品サイトと
新しく英国の部品サイトを利用しました。
このサイトも、日本打は馴染みの薄い
シュコダ、セアトなどのメーカーも取り揃えています。

部品サイト【buycarparts.co.uk】
価格がポンド表記なので注意です。
Posted at 2016/12/10 17:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2016年12月04日 イイね!

SAABもブレイズ

SAABもブレイズ99用にオイルを購入しました。

T1500のときにも買ったことのある
ガルフ ブレイズ 15W-50です。

硬すぎず、柔らかすぎず、鉱物製で安いのが魅力です。
今年手に入れてから、あまり走ってはいないんだけどね~

三角窓の製作
Posted at 2016/12/04 12:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
2526272829 3031

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation