• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

ケサブローの鮮やかな積車乗り

ケサブローの鮮やかな積車乗り糸目さんは今回もクランク始動してました。
このブルーバードは最近博物館が入手されたそうで
当時のナンバーが取り付けられています。


それはそうと
のぶさんがなんとK360で糸目フェスに来られました。
動画載せても良いということなので短い動画をUP

積車というか、ただのトラックですが
どうやって乗り込むのかな~と思ったら


あっさりと乗り込んでましたww

第8回糸目フェス2部(K360他)
Posted at 2014/10/30 19:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年10月29日 イイね!

MAZDAとDAIHATSU

MAZDAとDAIHATSU今回の糸目フェスではダイハツのオート三輪が2台も参加していました。

その中のCM8のオーナー様のご厚意でCMを運転しました~

いや~マツダしかオート三輪は乗ったことがないからねぇ
糸目さんと一緒にそこらへんを走り回りました。

オーナー様からはエンジンは引っ張ってつないだ方がいいといわれましたので
かなり引っ張り気味でギアをチェンジ

おおぉ~すごい いいエンジン音
かなり回してもいい音がして回したくなります。
3速で40以上まで引っ張りました。
Tなら25~30で4速だし、回すとうるさいエンジン音に変わるからな~

あと、乗り心地ですが
断然ダイハツの方が上
空荷なのに跳ねない、普通に走れる~

フロントサスの違いが大きく出ているんでしょう。

とまあここまではダイハツの方がよいんですが
Tよりも劣っている点といえば

全体的に操作系統はTの方がやりやすいです。
ブレーキもクラッチ、ハンドルもTの方が軽く
サイドミラーの位置もダイハツはかなり悪い
ドアノブもあまりにも小さく、窓閉めてたらドア閉めにくい
これはあくまでも予想ですが、
荷物の載せるならやはりTでしょうね。
低速のトルクの太さから、サスの頑丈さはTが上でしょう

ダイハツのオート三輪

しかし、悲しい癖だね。
糸目さんも自分もCMを運転してた時に間違えて右側にあるウインカーレバーをシフトしそうになったww

マツダのオート三輪

でもやっぱり Tがいいわ
Posted at 2014/10/29 21:10:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年10月28日 イイね!

3人だけの糸目フェス

3人だけの糸目フェス25日の糸目フェスは3人というとても贅沢な糸目フェスでした~

自分と糸目さんと副館長の3人で準備

なかなか楽しかったんですが
今回の目玉であるX2000!
車軸が固着気味で4輪駆動だけあって、動かすのたいへんだヨ~
最初なんか、結構な坂道においても動かなかった。

ステアを切りすぎるともう、人力ではどうしょうもない固さになります。
3人しかいないのでどうするかというと



こんな感じで動かしました~
運転してるのはもちろん糸目さんです。

それでは、ビルマのブラザーを紹介します。

ビルマのブラザー
Posted at 2014/10/28 20:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年10月27日 イイね!

糸目フェス第8回2部

糸目フェス第8回2部26日に糸目フェスの第二部があったので行ってきました。

実際は、前日入りして準備も手伝いましたけどね。
とにかく写真も多く撮ったので、ちょっと整理してから
様子をUPしますね。


すごい並びだ
BとEが入れば完璧かな
Posted at 2014/10/27 19:50:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年10月20日 イイね!

ナイト

ナイトナイトパネル
このボタンを押せば、スピードメータ以外の照明が落ちる
ただそれだけ

ちょっと小馬鹿にしてましたが
自分の間違いだったようです。

かなり、使えるというか、目の負担がかなり軽減されました~

ちょつと長時間ナイトパネルを使用して
普通の証明に戻すと
まぶしいし、うっとしい!

長距離になればなるほど、この差はかなり効いてくるでしょうね。

やはり、いらないものはついてはいないみたいだ
これからほぼ、夜間はナイトパネル

あ~あ こんなんになれると他の車が乗れんぞ
Posted at 2014/10/20 20:24:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   123 4
567891011
121314 15 161718
19 202122232425
26 27 28 29 3031 

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation