• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

OFFタイヤは違うなぁ~

OFFタイヤは違うなぁ~ベンリィのリアタイヤがちびったので交換
ダンロップ のK98 ビンテージタイヤ
およそ7000kmでしたね。
このタイヤは、グリップ力もよく、ウエット性能もよかったです。

今回は、はじめてOFFタイヤをチョイス
ブリヂストンのトレールウィング
ごついな~

ベンリィとってはオーバースペックじゃないかと思ったんですけどね。
今日、林道走行してビックリ!
未舗装路ですごく安定して走れます。
やっぱOFFタイヤですね~
まるでサスがもう一つ追加された感じで、リアが暴れること無く走れるんですね。
いままで、普通のタイヤで走ってた方がおかしかったんだろうね。

ただね。
欠点があってね。
やはり、このパターン
イカツイので、ONロードでのロードノイズが大きいです。
特に機関系統の静かなベンリィなので余計に目立ちますね。


林道では、現役の作業車に会うこともありますが
結構、古い車両が現役で動いていたり
そんな車両を少し紹介。




まだまだ現役の林道作業車
Posted at 2016/06/26 20:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2016年06月23日 イイね!

なくなっちゃうよ SAAB

なくなっちゃうよ SAAB風前の灯火だったのは、確かだが
ついに火が消える

SAABが来年で消滅だそうで

もうだいぶ前から、ほとんど車の生産はしていなかったとはいえ
悲しいな

ヴォルグワルドのように、復活することを祈りつつ
大切にSAABを乗っていこう
Posted at 2016/06/23 22:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2016年06月19日 イイね!

あともう少しなのか

あともう少しなのか土曜日は非常に天気が良かったので
ツーリングがてら、99を見に行ってきました。

追加部品は来週には入ってくるのでその部品待ち
ブレーキ、駆動系を整備

ハブベアリングにガタは少し出てるので交換しますが、
ハブとドライブシャフトががっちりくっついでのかないそうです。

これは、SAAB持病かね
そういえば、去年のSAAB DAYでソネットのドライブシャフトブーツを
交換した時も、後日談で抜くのに苦労したっていうし

なんとか抜いてもらうしかないね。
抜けば、後は速いんだ。


プラグ交換
Posted at 2016/06/19 20:19:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2016年06月12日 イイね!

結局、買わないかんのね

結局、買わないかんのね99の整備ですが
進んでは、いるようです。

しかし、ヒビ割れが始まってたドライシャフトブーツの交換
ゴム製品は、日本製がいいし、合うのあるだろうと
海外サイトで、購入しませんでしたが

いざ、調べてみると、合うものがなさそうなのだ
あ~結局、また海外から買わないかんのか~
修理完了が1~2週間以上伸びるね。残念


先週は、仕事で熊本へ行ってきました。
今じゃ、ニュースにも地元TV以外は、取り上げない熊本の地震ですが、
なんとか、主要道路は、通れるものの、道は歪み段差だらけ
益城の電柱は、ほとんど傾いてる

梅雨に入ったというのに、ブルーシートで屋根を補修してる家が
ほとんどなので、大変でしょうね。
津波の被害がなかっただけ、ましかな~

ちなみに写真は
熊本で見つけたフォードのトラクタ
エンジン吹かすと、パカッと開く、マフラーのフタがいいねぇ

熊本の少しでも助けになればいいな~

Posted at 2016/06/12 20:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年06月05日 イイね!

梅雨入だね

梅雨入だねとうとう梅雨入りですね。

99の修理はまだ掛かるようです。
直ったところで、梅雨に入っちゃったから
乗れないね。
まあ、だから急がず待ちますか。


車庫の整理整頓をしました。
T時代に買った。5Lのレトロなオイル缶が出てきましたね。

インテリアにいいかな
と思って置いてたんですけどね。

もう捨てようかなと思ったんですが
上の部分を開けたら、いいサイズのゴミ箱になるなと思い

上の部分を開けてゴミ箱にしました。
いい感じやね。
5L缶だからそこそこ容量あるし、缶の柄もいいね。

ヒーターノブ修理
Posted at 2016/06/05 20:43:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122 232425
2627282930  

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation