• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

動脈瘤により緊急入院なのだ

動脈瘤により緊急入院なのだリヤブレーキの効きが怪しいというか
左側が引きずっている感じがあったのでキャリパーを交換

しかし、原因はキャリパーではなく左側のキャリパーに接続されている
ブレーキホース、パイプのどこかがつまりかけているのが原因というのがわかりました。
結局、それでブレーキホースに怪しい膨らみを発見して、いつ破裂してもおかしくないということがわかったので、入院です。

ブレーキホースが原因なら、供給はあるのでそれであってほしいな。
パイプなら作らなければならないし
車内に通ってるパイプなら、内装はがなければならないので最悪

GWは99に乗れないね~


マスターバック バキュームホース交換
Posted at 2017/04/23 17:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2017年04月15日 イイね!

なんであんまりヒットしなんだろうね

なんであんまりヒットしなんだろうね前にSAABの整備でPCVバルブを清掃点検しました。

このスミスのPCV、簡単に分解できて、中身を清掃することができます。
しかし、ここで気密性を保つダイアフラムにヒビが入ってました。

汎用PVCだし
この頃の英国車(ローバー、MG、トライアンフ)に
よく使われたものだから、あるだろうと思って、部品を検索

でも、どうもヒットするものが、少ない。
なぜか、アメリカのサイトしかない

知り合いの自動車屋に調べてもらっても、取れないとか言われたな

ローバーミニにも、これがついてる年式はあるのにね。
ヨーロッパのサイトは1つもヒットしないのは、なんでだ?

もう少し、調べてみるか。
Posted at 2017/04/15 17:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2017年04月11日 イイね!

お 文字に白が入ってる

お 文字に白が入ってるベンリィが不具合続き

チョークワイヤーがプラチの所から折れてしまいました。

なので部品注文
新しい部品は、チョークの文字に白が入ってますね~
折れても操作はできるので、暇な時に交換しましょ。

しかし、一応部品は新品でまだ普通に手に入ってよかったな~
そろそろ、部品供給が怪しくなっているからね~

ボールジョイント交換
Posted at 2017/04/11 18:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2017年04月05日 イイね!

原因はヒューズかい

原因はヒューズかいベンリィの調子が急にヘンに

エンジンは掛かるが、ライト類は不安定に点滅
ヘッドライトなんか風前の灯みたいな光量で
ターンシグナルも不規則に点滅

バイク屋にイグニッションスイッチが壊れた可能性があると言われ
調べてみると

ヒューズが抜けてただけだったと

バッテリーが無くてもエンジンは掛かるんだねCDは
Posted at 2017/04/05 22:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
234 5678
910 11121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation