• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

5本タイヤローテンションの利点

5本タイヤローテンションの利点昨日は雨が降る前、午前中にちょっと99のいじりました。

ホイールのフリスビーを外してしまったので
ハブのセンターナットが丸見えで、かっこ悪かったですが
100円ショップで、ちょうどいいプリンカップがあったので取付ました。
まさに、サイズはドンピシャ 違和感もなく、ぐらつくこともなくつい付きました。



ホイールを外すついでに、タイヤローテション
99はスペアタイヤも同サイズ、同ホイールを使用しており
また、最近スペアタイヤ自体も同じ銘柄に履き替えたので
スペアタイヤも含めたタイヤローテンション

やってみたんですが、この5本ローテーション
結構利点がありますね。

まず、スペアタイヤが無駄にならないね。
おまけに、点検も兼ねているので、いざというときに
空気が抜けて使えないとうことも、少なくなるでしょう。

それと、リフトが無くてローテーションをする時、
5本ローテーションだと、パンダジャッキ1本で無駄のない作業で
ローテーションができます。

唯一の欠点といえば、かさ張るという点ですが
99のサイズは165/80R15なので、テンパータイヤと比べても
さほど大きくあるので問題ないですね。

今はパンク修理剤しか積んでませんが
タイヤ幅狭かったって、普通に走る分は問題ないんだから
細くして5本積めば、エコになると思うんだけどな。


フロントハブベアリング交換
Posted at 2017/03/26 15:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2017年03月19日 イイね!

これで爆音ともおさらばだ

これで爆音ともおさらばだ今日、知り合いの鉄工所にエンドサイレンサーを取り付けてもらいました。

前のオーナがエンドサイレンサーを取っ払って、直管のデュアルに交換していたので
爆音でした。
特に一番多く走行する、50~60kmがうるさくて
窓が開けられないくらいでしたからね。

こんなちっちゃなサイレンサーをつけるだけで、大違いですね。
普通の車レベルに落ちました。

前のオーナーはなんで換えたのかな~

動画も撮ったので、後で上げます
でも、動画じゃわかりにくいかな~
Posted at 2017/03/19 17:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2017年03月12日 イイね!

早咲きの桜

早咲きの桜早咲きの桜はもう満開どころか
散り始めてますね。


これあらどんどん
桜が咲いてきますね~

動画の編集が一つ終わりました。
内装の細かいとこの説明を入れてますが
みてて面白いかな。

Posted at 2017/03/12 16:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2017年03月06日 イイね!

動画撮影

動画撮影土曜日に99の動画撮影をちょこっとしてきました。

流石に編集しないとわからないような部分もあるので
編集するまで待ってください

画面は一部分の走行動画
結構きれいに取れてますね

バンパーに三脚を縛り付けただけw

運転席からは、カメラが見えないので
外れてもわからない、ヒヤヒヤもんです。
Posted at 2017/03/06 21:22:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation