• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2014年02月26日 イイね!

第2回街中博物館

第2回街中博物館3月9日四万十市一条商店街にて街中博物館の第2回目が行われますよ~

時間は10時から4時まで
去年と同じく試乗があるそうです。
といっても座れるだけですけどね。

一般来場者には
中村小学校校庭を駐車場に用意されてているそうです。
時間があれば来て下さいね~
Posted at 2014/02/26 19:40:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年02月22日 イイね!

重大な決断をしました。

重大な決断をしました。3月9日の四万十のイベントに行きます。

が重大な決断というのはイベントの話ではなくて

大事にしてきたT1500ですが
手放すことしました。

とはいえ
買い手が決まってるわけではありません。

大事にしてくれる人がいましたら、お譲りしたいと思います。
興味があるかたはメッセージでも送りください。

手放すことと決めましたが、
維持管理を放棄するわけではありませんよ。
次に乗ってくれる人が現れるまでは、状態を維持して車検も取り続けようと
おもいますし、次の車を買うわけではありません。

ただ、マイナーチェンジ前の車両で
程度はよく、予備部品も付きますので
それ相応にすると思ってください。

基本的に現車は確認してください。

四万十のイベントには出ますよ。
Posted at 2014/02/22 20:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2014年02月15日 イイね!

VHSからDVDには

VHSからDVDには去年からちまちまとVHSからDVDに移す作業を続けてはきましたが、
大体終わりました。

結局DVD-Rを300枚!
も買う羽目になりましたよ~

予想以上の多さですね。
多くても100ぐらいで済むと思っていたのに

DVDには検索しやすくするため基本的に1タイトル分しか入れないようにしてます。
VHSには3倍で録画してるやつだと1テープ3本の映画が入ってるんですよね。
だから3倍になったのかな~
時間的には1枚に映像取り込み+DVD焼くのに平均3時間もかかる

この作業をやってて、VHSの利点が一つ発見しました。
VHSはアナログなので元映像が多少悪かろうが強引に再生できるということ
DVDにするとデジタルになるので画像が悪くなると飛んで見えない
いまどきテレビのアンテナの調子が悪いとかはないと思いますがね。

焼く作業はIOのキャプチャーとパワーデレクターを使用しましたが
キャプチャーはPCの相性のせいなのか、結構な頻度でフリーズするよ。

まだ、実家に優先度低いVHSが残ってるんだよな~
Posted at 2014/02/15 20:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年02月09日 イイね!

デフオイル

デフオイルデフオイルを購入
T用のSAE90

一年毎とかなり短いスパンで交換してますが、
毎度毎度汚すぎるので

今回はBP
というよりシングルグレードでなおかつ
デフに使えるGL-5
そして量が小分けされてるのって
これしかないんですよね~

まあ、価格も安かったしね。

で交換しましたが
やっぱり、汚かった。
気にしなければいいのかもしれないのだけどね。

追記
整備手帳にUP
デフオイル交換
Posted at 2014/02/09 20:03:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2014年02月02日 イイね!

超重量級メルセデス

超重量級メルセデス最近、橋の建設現場にメルセデスのエンブレムを取り付けたクレーンが作業しています。

調べたらコベルコクレーンでエンジンがメルセデスぽいですね。
なかなか洒落たカスタムですね。

6輪駆動
全独立サス
不整地につっこんでも余裕で走れそうですね。

パワーは500馬力!
ん~億行くのかなぁ~
Posted at 2014/02/02 20:19:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
91011121314 15
161718192021 22
232425 262728 

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation