• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

燃費のいい車だったね、、、

燃費のいい車だったね、、、オプティもいなくなってしまいました。
現状ベンリィしか、移動手段がありません。

結局今の今まで燃費は20を切ることはありませんでしね。
まあ、クーラー使わず、遠出がメインだったから当たり前なんだけど

今までありがとう。
次のオーナーでも大事にしてくれるといいな。

次の車は、ようやく火曜日に納車です。

オプティの思い出
Posted at 2014/05/31 21:29:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大発 | 日記
2014年05月17日 イイね!

悔しいからオイル交換

悔しいからオイル交換オプティのオイル交換です。

というのは、せっかく買ったフィルターレンチを
一度も使わないのは悔しいから

ともあれ、オプティの最後のオイル交換です。
オイル交換
Posted at 2014/05/17 20:36:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大発 | 日記
2014年04月28日 イイね!

こいつとも、あとわずか

こいつとも、あとわずかオプティとも5月中でお別れとなりました。

次の車が決まりました。

オプティも手放して1台に絞るということはというと
オプティがいなくても大丈夫な車になります。

がっかりさせますね~
写真はまた今度
Posted at 2014/04/28 20:45:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 大発 | 日記
2014年04月03日 イイね!

わざわざこんなことにダイハツも大変やね

わざわざこんなことにダイハツも大変やねダイハツからエンジンオイル注入作業に関る注意が送付されてきました。

前にも葉書にで送られては来てたんだけどね。
エンジンオイルを注入する際に、こぼすとオルタにかかって燃えますよ~
とのことですが、

今回はさらに丁寧にステッカーまで用意して貼ってくださいと

対応車両はオプティの他にミラやらムーブにタント
一体何台あるんだっていうくらいですが、
わざわざこんなことのためにステッカーを作り、全部に送付しなければならないとは
ご苦労サンですね~

貼る人少ないと思いますが、ちゃんと貼ってあげました。

こぼしして、不具合が起きるのは車の会社のせいではないと思うけどな~
でもTの場合はオイルだらっだらに漏れても動いて発火しないからな~

私信
無事退院しました。
原因は不明。入院はほぼぼられたに近い

私信2
4月20日に糸目フェスには参加することにしましたよ~
Posted at 2014/04/03 20:17:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 大発 | 日記
2013年05月11日 イイね!

結局いるわけね

結局いるわけねオプティのオイル交換、オイルフィルター交換をしました。

オイルフィルターは手で締める程度でよしということなので、
今回フィルターレンチは用意していませんでした。

結果
回せるぐらいの力が入れれるように手がはいらん
狭すぎる!

結局、遮熱板外してプライヤで外しました。

今度交換する時は買っとくか?
いや、高いから今度もプライヤにするか?
作るか?

どれかを一年後選ぶことになるでしょうね。

オイル交換、オイルフィルター交換
Posted at 2013/05/11 20:28:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大発 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation