• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

新型三輪か!

新型三輪か!今日はすごいサイドカーが見られるということでしおかぜ公園へ

隼1300ccのサイドカー!
凄い

隼の原型があるのはエンジンから後ろの駆動系だけ
フロント部と側車は作ってます。

一応トライクで登録したので普通免許、ノーヘルOKです。
オート三輪と一緒ということ(ぷ~っ)
コーナリング性能とトップスピードは比べ物になりませんが


他にもいろいろな車が集まってたり

でも寒かった~
Posted at 2010/11/28 19:13:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年11月22日 イイね!

力持ち君を修理

力持ち君を修理T1500を持ち上げようとすると
ピストン部から油が漏れていたジャッキを直しました。

単にピストンのシールがだめになっただけ
Oリングを交換して
ついでに作動油も交換

T1500を持ち上げてもびくともしません
安く済んでよかった~

修理費400円もかかっていない
Posted at 2010/11/22 20:10:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年11月21日 イイね!

40年後の車と

40年後の車と日曜の天気がずっと不良でスノーフォレストさんに
借りた圧着工具を返せないでいました。

まあ結局、今日も天気微妙だったんですが
スノーフォレストさんに圧着工具を返しました。

新しくなった泥除けをつけて高知新港へ

最近の車は電気仕掛けだね。
40年後こうなってるということはさらに40年後は
どうなってるでしょう

まあスノ-フォレストさんには
オート三輪の魅力と劣悪な乗り心地を伝えさせていただきました。
Posted at 2010/11/21 20:26:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2010年11月20日 イイね!

男は黙ってPOR

男は黙ってPOR今日、T1500のラジエター周りをPORで塗装
防御していたはずが、いつの間にか腕についてました。

とれないんだよね~この塗料

いやっ!
顎にもちょびっとついてんじゃん!

ま~いいか
ちょびっとやし まじまじと見ない限りわからないはず
Posted at 2010/11/20 22:35:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年11月14日 イイね!

3週連続天気微妙

3週連続天気微妙3週連続で日曜日の天気が微妙
今日も降ったりやんだり

泥除けの材料を入手したので泥除けの製作を行いました。

泥除けの材料を買ったり、予定外のT1500の重要部品が出て買ったり
今月は出費が多い!
おまけに油圧ジャッキ壊れたし

今回泥除けを製作して、前のオーナーの作業が
随分と雑なことが効きました。
メインハーネスのときで大体わかっていたんですがね。
一つ一つの作業をきちんとやらないと
後の人が大変だと見にしみました。

詳細はまた後で
途中だしね。
Posted at 2010/11/14 20:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | t1500 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123 456
78 910111213
141516171819 20
21 222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation