• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2017年05月23日 イイね!

よく頑張ったな

よく頑張ったなベンリィには時計用として安いデリーズの腕時計を取り付けていたんですが
とうとう止まりました。

電池を入れ直せば、動くかもしれませんが
最近は防水能力も落ち、文字盤内に水が入って見えづらかったのです。

時計屋に修理の相談をしたのですが
防水機能は復活しない上に、電池交換をするよりは
新しいの買ったほうがよいと言われましたよ。
それに、こういう安い時計は修理不可能なようにできれるとも言われました。

それにしてもこの時計
どこかのホームセンターで買った安物ですが
6~7年バイクに縛りつけて、よく動いてましたね。
振動ありの暴露状態ですからね。まるで耐久試験機の状態ですからね。
最後の方は、水が入り、針が腐食しながらも回っていました。
その状態で、時計は狂ってなかったですからね。

愛着があるが仕方がない
違う新しい時計を探すとします。


ブローバイガスホース交換
Posted at 2017/05/23 19:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2017年05月17日 イイね!

代行業者で失敗したな~

代行業者で失敗したな~SAAB99ですが、まだ修理できてません

というか、注文した部品がまだ届いていないんですよね。
いつもの通り、部品は海外のサイトから輸入

ですが、今回は今まで利用していた輸入代行の業者がサービス中止したので
「インポートスクエア」という業者を利用しました

この「インポートスクエア」全然ダメな業者でしたね。

前の業者は1週間で部品届いたのに
今回は1ヶ月掛かりそう
そして、サービス料も送料もお高い
なおかつ連絡不足で物品確認も遅い
といいことなしです。

もう利用しないね。
金もかかるから、もう代行やめよう。

ミッションオイル交換
Posted at 2017/05/17 22:12:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2017年05月07日 イイね!

なんか増えてねぇか

なんか増えてねぇかGWもついに終わりですね。

やった大きなイベントと言えば
ベンリィで林道ツーリングに参加したことですね。

なんか、毎回やることに台数増えてる~

今回は、台数が多くて全体のペースが遅くなったのか
自分のテクニックが上昇したのか
上りはともかく、平地や下りでは、集団についていくことができました。

流石に、何回もベンリィで参加しているので
オフ車をすごく進められるんですけどね~

オフ車では、なんか気合が入らないんだよな~
Posted at 2017/05/07 20:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2017年05月02日 イイね!

キンコン、キンコン

キンコン、キンコンGWだってのに、SAABは入庫したままです。

今回の代車は、ストリーム
前は、シビックでしたけど、乗った感じはシビックの方がいいかんじやね
変速が結構ひっぱって変速するから、乗り方で燃費が結構変わるような気がする。

ホンダの車は、バック入れたときの音が他社と違って
キンコン、キンコンといいますね~
この音を聞いたら、ホンダに乗ってるなぁ~と感じます。
この音結構好きですね~

最近、N-ONEに乗りましたが、この音、採用されていないんですね。
軽自動車は採用されていないのか、そもそも、もう採用していないのか
どっちなんだろうね。
Posted at 2017/05/02 10:30:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1 23456
78910111213
141516 17181920
2122 2324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation