• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

気分はお~ぷんっ!!

気分はお~ぷんっ!!さあっ
指の怪我もバンソーコに変わり、軽作業ならできるようになったので
シートを取り付け

幌は取り付けず、オープンで走らせましたぁ~

結果
暑いだけだった、、、、、

頭がスースーするだけで、直射日光がキツイ!
オープンカー乗りは大変ですね。

だから言ったでしょ!
T1500の幌はコスト面での採用で
レジャー目的じゃないって!
屋根だけが開いても開放感はさほど上がらないって!

暑いので公園で幌を取り付けました。
今までアルミ針金でとまっていたのが、ちゃんとベルトで固定されました~

今の時期天気が不安定だから
暑いときに出かけたけど
もっと涼しい時間帯にすればよかったかな?
それでも印象は変わらんような。

もう外すことは基本的に無いので
珍しい幌なしT1500の写真をフォトへ入れときます。
Posted at 2011/08/28 19:04:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2011年08月27日 イイね!

時間通りの仕事だ

時間通りの仕事だ幌とシートは1週間ぐらいよ。

といっていたものが本当に1週間で出来上がってきました。
時間通りだね。

ベンチシート2枚に小さい幌だから
案外普通のシートより作りやすいのかもしれませんね。

うん
地味でいい感じのシートと幌が出来上がりました。
予定より安く済んだので大助かりです。

明日、晴れるかなぁ~
Posted at 2011/08/27 19:07:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2011年08月24日 イイね!

ぐはっ!

ぐはっ!やっちまったですよ。

大げさですが左手人差し指の先を切って
病院にいったら、こんなにされました。

何針か縫いました。

これは自分の不注意が原因ですけどね~

左手を怪我すると結構不便ですね。
左利きですし、バイクはクラッチ握るは
オプティもシフトノブ触るし
幸いにも筆は右

どっちで行こうが通勤はしんどいですね。
この状態で会社から帰って来れたのでバイクはOKでした。

T1500は右手でシフトだけど、走れないし、行くきはない!

いて~ですよ~

ああ
料理と洗物をしてくれるメイドさんが欲しい~
Posted at 2011/08/24 19:11:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年08月21日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換買っといてタイヤ交換が延び延びになっていたので交換です。

前に、パンク修理をしたのでタイヤ交換は割りと速く済みました。

安いバイアスタイヤ

赤い全国展開の店で買いました。
下手な通販より安い!
でも交換費がタイヤ代の倍くらいはします。

値札にはケンダタイヤと書かれており
領収書もケンダタイヤ、

しかしタイヤの側面をみるとIRC
2輪はよく分からんがIRCは井上ゴムでケンダとは違うような。

値札の使いまわしかね?

ケンダタイヤのグリップ力は無いに等しいので
変わるかな?

ケンダもIRCも台湾製

でもたぶん変わんないだろね
「アメリカもロシアも中身は全部台湾製なんだぁぁあああ~」
(ハルマゲドンのロシアの親父談)
Posted at 2011/08/21 19:36:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年08月20日 イイね!

気分はお~ぷん?

気分はお~ぷん?幌外しました~

いや=外すとこんなになるんですね。

何で外したかと言うと
ついに幌を張りなおしします。
ついでにシートも

ほんとは外して走りたかったんですが
天気が微妙なウエに
予定も詰んでいたので、走れませんでした。


でも!
新しく張りなおしたときは
オープンで一回走ってみよ~っと
Posted at 2011/08/20 19:22:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | t1500 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 1234 56
78910111213
1415 16171819 20
212223 242526 27
28293031   

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation