• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

買ったが、読めねぇ

買ったが、読めねぇなんかあった時に、買ってみました。ヘインズの整備書

当然のことながら、日本での需要はないので英語版

そもそも、世界的に見ても需要あるのか?これ
あるのはうれしいですけど。

SAABは歴代のモデル数がそもそも少ないから、96から全部あるようだね。

ほかにどんなものが作られているのかと、見てみると
イギリスだけあってか、ヴォクスホールの多さが気になりましたね。
三輪のリライアントもあった。

中身は写真が多いので、多少はわかりますが
英語力がものすごく乏しいから、文章はよくわかんねぁな
読めるようにならないとねぇ

外国は少ない需要でも、専門的な本を作ってるので感心しますね~
日本じゃよほど需要がないと出ないからね

ただ本の質は日本製からすれば、お粗末だけどね。
紙とね印刷は日本はすごくいいのがわかるねぇ、外国の本を見ると
外国の本は基本的にカラーじゃないしね
Posted at 2014/07/27 20:19:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | saab | 日記
2014年07月21日 イイね!

結局どっちもゴミ

結局どっちもゴミ日月と林道三昧
前回攻略できなかった剣山スーパー林道にも行ってはみたのだけれど
行ってない区間は通行止めで行けなかった。
行けた部分ですら通行止めだった。

もう一回行ってはみたものの、さして景観も道も面白くないから
もう行かないかも

違うノーマークの林道が非常に気持ちが良かったからよかったけどね。
後半の道は谷相林道の次にひどいと思ったくらいだけど

いまどき珍しい廃車体が見れたのにはよかったね。
もうほとんど見なくなったからね~

廃車体だとすごくうれしくて見るんですけど
これが



廃タイヤの山になるとげんなりです。
どうして山奥まで来て廃タイヤを捨てるんでしょうね。
といってもこのタイヤの山もかなり古い時期に捨てられたもの

廃車体も廃タイヤもどっちもゴミだ。
いい景観の林道をぶちこわしているのには変わりはないんでしょうね。
タイヤは腐らないから余計に目立つんだよね。

廃車体(不法投棄のゴミ)
まだいる廃車体たち


ちなみにこんなのも林道ではないですが見つけました。
これは!!!
Posted at 2014/07/21 20:49:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2014年07月13日 イイね!

まるでディズニーの一コマ

まるでディズニーの一コマ台風が通過した後で、地盤が緩んでるかもしれないというのに
林道へ行ってきました。

そしたら、まるでディズニーアニメのかなんかの一コマみたいな場所がありましたよ。

手前の倒れた杉
どう見ても最近倒れたもんじゃない
かなり経過してる
倒れても生きています

その周りも汚い雑草でなくて緑の絨毯になってるのも不思議だね。
川は増水したはずなのに、なんともなかったのかな。

写真ではよくわかんないかもしれませんが
なんか幻想的なとこですね。
Posted at 2014/07/13 21:30:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2014年07月06日 イイね!

オペル ベクトラ

オペル ベクトラ同じプラットフォームったってどこから、どこまでが同じなんだ。

骨格が同じってことか
この9-3はオペル ベクトラと同じプラットフォームということですが、
並べてみてみたいもんですよ。

9-3はまだしもだ、この年代のベクトラ乗ってる人は、かなり少ないんじゃないか。

エンジンルームを見てください
エコカーです。

メカの紹介
9-3のメカ
Posted at 2014/07/06 21:09:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | saab | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation