• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2013年08月27日 イイね!

ジグリの名作

ジグリの名作ジグリ(ラーダ)の名作 VAZ2107の生産終了を今になって知って悲しんでおります。

去年で生産終了してたんですね。
てなわけで、悲しいので記念にミニカーを購入しました。

しかし、あまりにも普通なセダン
何の特徴もなくシンプルな車だなぁ~
ロシアの車載動画には高確率で出てきますよ。
好きだね~こういうのニーヴァより生きるかと思ってたんですがね~
ニーヴァは4ドアモデルが追加されながら生きてます。
43年間生産されました。

チョイ気になったので他の長寿車両調べてみました。

ラーダ VAZ2107       43年間
     ニーヴァ        37年間
VW  タイプⅠ(ビートル)  65年間
BL   ミニ   41年間
シトロエン 2CV  41年間
ルノー 4(キャトル)  31年間
トラバント 601  33年間
ヒンドゥスタン アンバサダー 54年間
モーガン 4/4  71年間

モーガンは少し違うと思うな。生産3桁ぐらいやし手作りだもんな。
それ除けばやはりタイプⅠが知名度、生産台数、生産年数ともに群を抜いてるね~
VAZ2107も大元のフィアット124を含めればT型フォード並に生産されているみたいです。
まだアンバサダー(インド)は生産中です。がんばって今の時代に合うように装備が追加されていますが

日本車はどうかというと

サニトラ(2代目) 37年間
三菱ジープ    45年間

ぐらいかな~
乗用車はまずないね。

実際K360とかTとかはどうなんだろうね。
ビルマやギリシアで生産されてたみたいだから、それ数えると結構いってるかも



 
Posted at 2013/08/27 20:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2013年08月25日 イイね!

こっちも参加はたぶんしないな

こっちも参加はたぶんしないな今年も小松のイベントのお知らせが来ました。



たぶん参加しないね。

日帰りはしんどい
かといって泊まりで行くほど魅力的でもない。

そして参加料も高い上に、要らないTシャツが強制的についてくる!
去年は晴れたけど内容は微妙だったしな

今回はギャラリーだけにすっかな。
CM8のおじちゃんとサンバーのおっちゃんと話して帰るかな

イベントはレディさんとマッハさんが盛り上げてくれるさ!!
Posted at 2013/08/25 20:27:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年08月19日 イイね!

碧い血がポタポタと

碧い血がポタポタとTから滴り落ちる碧の血が段々とひどくなってきました。

いろんな所をつたってくるので何処を怪我しているのかわかりませんでした。

今日、整備工場へ持って行って
会長と二人で何処から漏れてるのか探しました。

配管多いよ
でもどうやらホースではなく
ウォーターポンプぽいことになりました。

でもありがちなシールが駄目になったという感じではなく
(去年交換したばかり)
どうやら、再利用した鉄板が悪いようです。




これね。
キャピテーションのせいか
ポンプの面している部分はほんとに削れてたもんね。
でも平板の部品でよかった。
これなら、複製は難しくない

これが問題ならばね。
Posted at 2013/08/19 21:27:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2013年08月18日 イイね!

長い林道

長い林道盆休みは友達を誘って
有名な剣山スーパー林道に行ってきましたよ~

長いっ!
でも途中は復旧工事のせいで走れなかったり
午前中も違う林道を走って疲れてたりと

半分ぐらい走って終了

ここは有名らしく
オフ車がいっぱい走ってましたな~

さすがにベンリィはいなかったね。
Posted at 2013/08/18 19:58:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2013年08月11日 イイね!

6時半でもすでに暑い

6時半でもすでに暑い最近、めちゃ暑いので朝Tを走らせましたが
6時半ですでに暑くなってきたので車庫に戻ってきました。

車より自分が死にそうです。

それよりも
若干気になることが
LLCが少し漏れてるようです。
また持って行かんといけませんね。

でも暑いんだよね。
Posted at 2013/08/11 20:08:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | t1500 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
456 78910
11121314151617
18 192021222324
2526 2728293031

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation