• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

早速、部品を手に入れました

早速、部品を手に入れました今夏の車検で唯一直したほうが良い部分
左側のヘッドライトですが

ネットオークションに安く出てたので
早速入手

もちろん、マーシャルではありません
今回手に入れたのは、スタンレー

しかも、1個だけだ

左右でマーシャルとスタンレー違うライトになってしまうね。
白くなったマーシャルを使い続けるよりはいいでしょう。

つきゃ、メーカはどうでもいい、乗り手の性格が見えちゃいますね。

このスタンレーのライトも古いですからね。
また同じのがでたら、手にいれますかね。

しかし、自分99が北米版丸目4灯仕様でよかったですね。
この部品は、まだ小糸でも生産してますから

本国仕様の角目は
あのヘッドライト規格品じゃないかもしれない


オルタネータの交換
Posted at 2018/01/28 22:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2018年01月23日 イイね!

車検終了~

車検終了~SAAB99の車検
無事終了しました。

とくに大きな問題も無かったようです。
まあ、かなり直しましたからね。

一つだけ気になる点がありました。
車検はヘッドライトの光量はハイで測定するので問題ありませんでしたが
ロー側の1個の光量が不足してます。

よく見るとリフレクターが白くなっちゃっていますので
レンズごと交換ですね。
このレンズ一応外側はハロゲンのH4だけど
マーシャルなんだよね~

ちなみに問題なかったがハイの内側は
未だにシールドビーム
Posted at 2018/01/23 20:50:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | saab | 日記
2018年01月21日 イイね!

SAAB以外の外車だぁ~

SAAB以外の外車だぁ~車がニュービートル(旧)になってますよ

というのも 99が車検ということでニュービートルは代車!
SAAB以外の外車を初めて乗りました
右ハンドルのATですけどね

なんつーだろうね
自分の場合、比較対象が9-3とかになってくるからね~
だいぶ、ズレた感想しかないんだけど

このニュービートルは外車ぽい外車なかんじだね
室内のボタンとか操作性はやりにくいし、わかりにくいね。
9-3は割りとアナログ装備で感心するような所が多かったけど
この車は、全部電気じかけかという感じ、調子が悪くなったら
より一層不便になりそうだ。
エンジンも拝もうとしたら、オープナーがどこにあるかわからんかった。

ただ、長時間走っても疲れにくそうではあるとは思たけどね。


無事終われ~車検!
Posted at 2018/01/21 23:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2018年01月12日 イイね!

これが本当の性能かな

これが本当の性能かなエンジンがアイドリングから吹けなくなったベンリィですが
あっさりと修理完了して戻ってきました。

ダイアフラムの破れかとヒヤヒヤしてましたが
ダイアフラムに問題はなく
問題は、ダイアフラムとピストンの結合が緩んでいただけのようでした。

戻ってきたベンリィは今までのベンリィとは変わっていました。
今までが、不調だったのですね。
気が付きませんでした、反省します。

今まではやたらと暖気しないと調子が悪かったのですが
暖気時間が1/3ぐらいで調子良くなります。

まだまだ、走れますね。
でも、このキャブは部品供給がないので
走れるうちに、代用品を見つけといたほうがいかもしれませんね。
Posted at 2018/01/12 22:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2018年01月10日 イイね!

しょっぱな故障かよ

しょっぱな故障かよ今年は良い年にならないのか
ベンリィさんが通勤一日目で故障しました。

ん~アイドリングはするが、アクセルを捻っても反応しなくなったぞ
ワイヤーは切れていない
燃料もきてる

とするとキャブか?
ダイアフラムが破れたかな

でもこのキャブの部品もう出てこないとかwebで書いてあったな。
さあっどうする。

通勤車なんだよ
走れないと困るなぁ~

99じゃ通勤できないよ
Posted at 2018/01/10 21:37:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123 456
789 1011 1213
14151617181920
2122 2324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation