• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

イベント告知

イベント告知イベントに参加予定です。

平成23年11月6日(日)10:00~15:00 (雨天決行)
場  所   「石鎚山ハイウェイオアシス」イベント広場 (愛媛県西条市小松町)
参加車両  1980年以前の国産・外車の旧車

区画は169台に分かれてるのでそのくらいは参加すると思います。

高速道路から直接イベント会場へはいけません

また、ギャラリーの方は
直接「石鎚山ハイウェイオアシス」イベント広場に来ないように
SAから見には来れるみたいだが満杯だろうし
小松中央公園から無料バスが出るのでそちらにね

毎度のことながら晴れてたらね
Posted at 2011/10/30 19:58:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年10月28日 イイね!

これだけは人気のあの子と同じ

これだけは人気のあの子と同じラジエターキャップ(おにゅう)が届きました。

今度は最初からリザーブ用で作られたものです。
今の車だと動作圧力は0.9kgか高いもので1.1kgくらいかな

旧車は0.5kgが標準ですね~
稀に0.3kgっていうのがありますが

圧力が高いとそれだけ沸点も高くなり
オーバーヒートしにくくはなりますが
旧車にハイプレッシャーラジエターキャップを使うと
多分いたるところから漏れ出すかもしれませんので
無難にノーマルエンジンなら0.5kgがいいでしょう

リザーブ機能なしが多いのだけれど
リザーブタンク設置しているのでリザーブ用を探しました。

汎用部品だろうね
ちなみにホンダS800用として売られていました。


というかネットで見たら
S800、S600の部品ほとんど手に入るじゃねぇ~か!
重要部品から外装まで

くそ~!
人気者はいいな~
Posted at 2011/10/28 20:18:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2011年10月27日 イイね!

ほ~ほ~

ほ~ほ~冷却水の交換を終えて
無事T1500が帰ってきました。

これでやっと週末乗れそうです。

夜めったに走らないし
提灯イエローに交換してから走ってませんでしたね。

あまり長時間走ると虫籠状態になるので
すこし走ってみました。


黄色がいいのですが
デジカメの性能が悪く
全然黄色に写らない!

実際に見てみると
いい感じでしたよ~伝えられないのが残念

夜間はだめですねこのカメラ
Posted at 2011/10/27 19:37:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2011年10月25日 イイね!

ツイタ=

ツイタ=今日、早速取り付けです。
もう我慢できません。
早くT1500の声が聞きたかったもので

倉庫には照明設備ついていなくて
懐中電灯で
病気なのは百も承知です。

で一回合わせてあるので、難なくつきました。
エンジンも1ヶ月は動いてなかったのですが、
すんなりと掛かりましたね(当たり前か)

ラジエタータンクを取り外す分だけ冷却水を抜いて
また適当に混ぜていれたので
明日は会長のところへ持っていってちゃんとフル交換してもらお~

口金の形状はオリジナルと同じなので
ラジエターキャップも以前のものが使えますが
くたびれてるのでこの際交換しましょうか


なんかアルミタンクにACCELも見えるので
そうとう弄っているように見えるね
Posted at 2011/10/25 19:48:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2011年10月24日 イイね!

デキタ=

デキタ=ラジエタータンクが仕上がってきました。
アルミ製です~

丁度、鉄工所のおっちゃんが忙しくなり
結構掛かっちゃいましたけど(時間ね)

でもアルミのワンオフ、タンクにしてはかなり安く作ってもらいました。

漏れもなしなので
早速つけようかな

Posted at 2011/10/24 19:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | t1500 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
234 5678
9 1011 12131415
161718192021 22
23 24 2526 27 2829
3031     

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation