• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2015年10月25日 イイね!

96から脈々と受け継がれている部分

96から脈々と受け継がれている部分SAABのバンパーが元に戻りました。
かなり、めんどくさいというか頭を使わなけらばなりませんね~

自分の不注意から起きた修理ですが、
ひとつだけ良いことがありました。

96からずぅ~と受け継がれていた部分が
リアバンパーの中に隠されていたからです。

これは本当に感心しました。

そしてそれが、トランクルームに不思議に開けられていた
アナに繋がっているとはね~

ほんとにSAABの車はよく考えられてるよ。

このアナの正体を知っている人は、少ないかもね。

リアバンパーの取り付けと隠された秘密

今の日本車とかは
こんなのついてるのかなぁ~
Posted at 2015/10/25 21:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2015年10月18日 イイね!

あ~あ、外れたし付けれない

あ~あ、外れたし付けれないいや~
ついうっかりというか、全く死角で見えなかったポールコーンに
バックで当ててしましました。

そして前進したら、リアバンパーがポロリと落ちちゃったよ~

かなりの低速だったし、ポールコーンも曲がるものだったから
バンパーや車体には傷はつかなかったけどねぇ~

取り付けようとしても、なかなかつかないんだこれが

2時間格闘して、無理と判断
自動車屋に持っていくしかないねぇ~

ちくしょ~、めんどくせーぞ。このつけ方は!
Posted at 2015/10/18 20:21:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | saab | 日記
2015年10月17日 イイね!

3代目に更新

3代目に更新ジュラルミンのアングルを使用して
ベンリィのサイドBOXステーを制作

もう、これで3代目なんだよね~
いずれも1年ちょっとしかもってない。

初代は既存の支那製サイドBOXのステーを利用
 元々の品質も悪く、取り付け方も悪かったため、取り付け部がもげた
2代目はスチール製の薄肉チャンネル材を溶接して制作
 段々とサイドBOXが傾いてきた+溶接部が疲労折損

今回は取り付け部を大幅に改善して、ボルト接合だから
溶接クラックの心配はない
あとは、ジュラルミンがどれほど振動に耐えれるかだな。

ブッシュマウントにすればいいんだけどね。

前のフレームより、断然外しやすくなったため、タイヤ交換も楽になった。
しかし、ジュラルミンを使用したのにも関わらず、2代目のスチール製より重いっていうねww
まあ、その分断然強度は増している。


車とは関係ないですが、
ゲゲゲの熊倉さんが亡くならたそうで
今日、初めて知って、ショックだったね。
つつしんでご冥福を祈ります。
Posted at 2015/10/17 20:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2015年10月14日 イイね!

ジュラルミン購入

ジュラルミン購入ジュラルミンの不等辺アングル4mm厚を購入

こんな分厚いジュラルミンを買って
部品を作る予定なのだ。

あれだね、カット賃込でも結構安く買えるもんだね。
鉄に比べると、すごく高いけどね。
Posted at 2015/10/14 22:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年10月09日 イイね!

今度行くときは

今度行くときはシルバーウィークのネタはこれようやく終了

ここの博物館はもう一度ゆっくり行きたいですね。

今度行く時は、双眼鏡持っていかんといかんな

日本自動車博物館 消えたメーカ

日本自動車博物館 貨物車両


Posted at 2015/10/09 21:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    1 23
4 56 78 910
111213 141516 17
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation