• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2022年06月26日 イイね!

純正部品

純正部品MIVEの純正部品
アシストグリップを注文しました。

こういった簡単な純正部品は
ふつーに自動車屋さんで純正部品を
頼んだ方が安くつきますね。

下手に中古のオークションサイトより
新品で送料もかかりませんからね

車検証にある純正部品しかできませんけどねぇ
Posted at 2022/06/26 20:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | MIVE VAN | 日記
2022年06月17日 イイね!

見えんがな

見えんがな奥方のN-oneを点検整備
エンジンオイル交換とタイヤを交換

ついでに、錆びてたホイールも塗装です。

N-one はオイル交換しやすいですね。
エレメントも交換しやすい位置にあります。

だが、1つだけ気に入らないところが
オイルのディップスティックがかなり見えにくい
オイル交換すると新油で色がうすいので更に見えん

なんとかならんのかこのスティック


ホイールカバー取り付けてると
年月が経つと穴のホイールの部分が錆びて汚い
なんでカバーなんかつけるんだ


あもう一つ点検して見えないのが、どの車でも共通して
バッテリー液
未だに、希硫酸入れるバッテリーは多いですが
見えづらいのは進化なしだね。
見えやすいように改善してほしいよ。
Posted at 2022/06/17 22:15:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2022年06月11日 イイね!

もっと早くこの工具が欲しかったなぁ

もっと早くこの工具が欲しかったなぁ1年前ぐらいに発見して
これは使えると思った工具

ビニペッコ
という可愛い名前の工具

厚さも薄く、小さなウォータポンププライヤみたいなものですが
小さくて取り回しが良い上にガッツリと小物をつかめます。

旧車つついてたときに欲しかったなぁ~

ビニペッコ

結構おすすめな工具
普通にホームセンターで売っていますが
農業用の工具なので
工具コーナーではなく、農業資材コーナーに置いてあります。
Posted at 2022/06/11 21:16:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2022年06月06日 イイね!

小物購入

小物購入車で使う小物をアマゾンで購入
といっても車用ではない
車用でないものでカスタムすることが多いね。

ワイパーブレードも購入したが
1本に結構大きな箱
少しもったいない感じがするね。
Posted at 2022/06/06 06:04:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
5 678910 11
1213141516 1718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation