• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2015年01月28日 イイね!

なにやら、いい方法はないだろうか

なにやら、いい方法はないだろうかドアのBピラーに貼ってあるシールですが、
劣化して、破れているので、剥がしました。

ドライヤーと指のみで剥がしました

バランスを整えるため、後部扉分含め、4枚剥がしたんですが
3枚半で指が限界だ~

綺麗に取る方法は、ないかな~
溶剤は汚くなるし、(ものにもよるかもしれんが)塗装痛めそうだし

Bピラーシール剥がし

そもそも、なんなんだよこのシールは
何の意味もない気がする。
手跡ついてとれにくいし、塗装でいいんでないのかい

最近の車は、ついてるけど
Posted at 2015/01/28 19:45:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | saab | 日記
2015年01月18日 イイね!

一番取説が必要だと思った

一番取説が必要だと思った9-3の取説を入手しました。

T1500、オプティとも買ってからの、取説入手
しかし、9-3は一番いりますね。

正味、ないとわからない部分が特にエアコンのボタン!

しかも、説明書見たら、AUTOとOFFのボタンを同時押しとか
同時押しとかが何種類かありました。

わかんねぇだろ!
そんな操作方法

AUTOエアコンの操作



まあ、同時押しはめったに使う機能ではないんですけどね。
操作性もあまりよくない
自分が、頻繁に操作するからだろうか

マニュアルエアコンの方が操作性もわかりやすさの面でもよかったな。
Posted at 2015/01/18 22:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2015年01月11日 イイね!

やはり、春まで待とう

やはり、春まで待とう晴れてるし、日中は結構あったかい
それに、山の方も道には雪がないっていうんで

ちょびっと、林道まで走ってきました。

が、林道の陰地は、雪というより
溶けては凍っての繰り返しが起こっており
ガチンガチンだぁ~

幸いにも、林道レベルが低かったので
無事引き返せました。

停まると、発進不能になりそうなので、
行き抜けて、引き返したので氷のステージの写真はなし

やはり、春まで待とう。
Posted at 2015/01/11 20:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2015年01月10日 イイね!

チェイサーと9-3

チェイサーと9-3そういえば、実家に帰ってた際に、
自分がSAABに乗り換えたと同時期に、
乗り換えたという、いとこのチェイサーを見にってました。

ドノーマルのTRDスポーツのチェイサー(すごく綺麗です)
でもエンジンは2.5Lのノンターボ5速AT 200ps

しかし、9-3とほぼ同時期、パワーも車格もほぼ同じのスポーツセダン
9-3がどのくらいのものか比較になるんじゃないかな。

でも、両方両方の車運転できねぇってなったので、あくまで助手席の感想

乗り心地は全輪独立サスのチェイサーの方がいいです。
シートは9-3の方がいいですね。
室内の広さは、前側はチェイサーの方が広いですが、
後部座席の広さ、装備は9-3の方が上
エンジンに関しては、よくわかんねぇが、若干チェイサーの方が振動が少ない気がします。やっぱり6発だからか。
走行中の回転数を見てたら9-3の方が同速度でも低回転ですな。
加速も最高速もたぶん似たり寄ったりなんだろう。
燃費もほぼ同じ、ハイオクで10km/l前後

ただ、やはり9-3と比べるとチェイサーはドアとかがペナペナで弱々しく感じられます。
安全性はやはり9-3の方が上でしょう。

で、結局のところは、どっちもどっちだな!
後は好みの問題だな。

        SAAB9-3      トヨタ チェイサー
エンジン   直列4気筒       直列6気筒
バルブ方式  DOHC          DOHC
吸気方式   ターボ           NA
排気量     1985㏄         2491㏄
出力    205ps/5750rpm   200ps/6000rpm
トルク   25.5㎏m/1900rpm  26.0㎏m/4000rpm
変速機     4速AT         5速AT
車重      1440kg         1410kg
サス前    ストラット       ダブルウィシュボーン
サス後   トレーリングアーム  ダブルウィシュボーン 

Posted at 2015/01/10 20:32:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | saab | 日記
2015年01月04日 イイね!

あけました

あけましたマーティ「あれはなんなの?」
ドク「タクシーだ。」
マーティ「タクシー?飛んでるように見えたけど。」
ドク「その通り」
マーティ「ここはどこなの?時代はいつ?」
ドク「カルフォルニアのヒルバレーに向かているところだ。
   日時は、10月21日金曜日 2015年!」
マーティ「2015年!じゃあ未来にいるのか?!」

ということで
あけましておめでとうございます。

どうやら、ドクが見た未来とは、違うものになったようです。
生ごみから1.21ジゴワットを発電させる装置やホコリのつかない紙も発明されておらず。
車も飛んでませーん


もう30年待とうか
今年もよろしくお願いします。


今見ても、おもしろいね。
バック・トゥ・ザ・フューチャー
Posted at 2015/01/04 07:39:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
252627 28293031

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation