• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2011年02月20日 イイね!

シャバの空気は短いぜ。

シャバの空気は短いぜ。直ったかに見えたT1500
無事、今日福山から帰ってきました。
(実家で天候のため待機していました。)
止まる事もなく帰って来てくれてありがとうT1500!凄いぞ!

でも
マスターシリンダーがぶってる!!!!
(ん?方言か?まあいいや)
ブレーキ、クラッチ両方からです。
漏れてるといっても、スカスカになるわけでもなく
福山行って1週間放置しても、補給が必要なほど目に見えてフルードは減っていない。
しかし、しっかりとフルードの滴が落ちています

また整備工場へ入院となりました。
早く善くなってね。
Posted at 2011/02/20 19:24:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2011年02月14日 イイね!

オート三輪が盛りだくさん!!

オート三輪が盛りだくさん!!なんと自分のT1500を含め11台ものオート三輪が集まりました福山の糸目フェスに参加してきました。

行く前にいろいろあったり、行く途中にいろいろあったり、会場でいろいろあったりと
楽しかったです。

が!疲れた!!!
なので詳細はまたそのうち

って明日から出張なので
だいぶ待ってね。

多分その間に、他の人が上げると思いますけど
Posted at 2011/02/14 21:34:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2011年02月10日 イイね!

ギリギリセーフってとこかな

ギリギリセーフってとこかな今日ようやくT1500が帰ってきました。
日曜にイベントがあるのでギリギリでした。

さて福山まで無事行って帰れるかね。

闇夜に光る目はまさにふくろうそのもの、、、、、か?
Posted at 2011/02/10 20:30:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2011年02月05日 イイね!

暇暇、ホームセンター巡り

暇暇、ホームセンター巡りあんまりほうっとくとカビが生えて更新しそうに無いので更新
T1500はまだ療養中
整備工場が忙しいらしい(T1500のせいではないらしい)
順番だから仕方が無いね。

気がついたがT1500がいないと暇な上
ブログのネタも何にも無い、つまんないやつだとわかったね。
なんか金がかからない趣味探さないとだみだね。

家にいて一日中ゲームをする気力も無いので
いつも行かない遠目のホームセンタに行ってきました。

戦利品
すり割りコネジ 2分と1分5厘
あー長いの探してたんですよ。

前まではT1500をいじってた時、交換したボルトはISOミリボルトがほとんどでした。
入手しやすいし、手元にあったので
インチにしろミリにしろどっちかに統一するのが一番いいんですが
溶接ナットやネジが切ってある部分はミリに直すことはできません
インサートを使えばできる!てのはなし、あれはネジがだめになったときの最終手段

最近、交換したISOミリネジを大部分インチに交換しました。
並目ならこんな風に割りと簡単に入手できますからね~
コネジもやはりすり割が似合います。
でも回すときは嫌いなんだけどね。
中心が合わない(まだ2分ならましだが2分5厘や3分になると大変)
ドライバーが合っていないとすぐカムアウト!

追加したオルタネータ以外はインチに戻そうかな。
オルタネータなど機関部分にはインチの並目を使う気になれない
目が粗いから緩みやすい(なんでかは知らべてね。仕組み考えたらわかります。)
T1500も機関部分は細目を使っています(入手困難、高~い)
Posted at 2011/02/05 21:06:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  1234 5
6789 101112
13 141516171819
20212223242526
2728     

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation