• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

ふたたび コンマオイル

ふたたび コンマオイルこの前オイル交換したときに
4Lチョイしか入ってなかったコンマオイル

販売元のオリフラムさん(みんカラにも登録してます)からコメントがあり
不良と言うことで新品を送っていただきました。

ありがとうございました。
Posted at 2011/05/29 21:08:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2011年05月22日 イイね!

アメ車がいっぱいだぁぁああ

アメ車がいっぱいだぁぁああ微妙な天気でしたが
アンパンマンミュージアムにコレだけのアメリカ車が集まりました。

スポーツカー、SUV、バンいろいろ集まってましたよ~。

雨が降ったりやんだりでしたが
道路が乾いたのでT1500で少しお邪魔をしました。

レディーネイルさんやマッハ1さんなど
お会いできました~

短い時間でしたが楽しかったですよ~
いい天気ならよかったんですがね~

あまりにも数がおおいので
厳選して様子をフォトへ紹介します。
どぞ
Posted at 2011/05/22 20:16:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年05月18日 イイね!

早速ホイール

早速ホイール早速、ホイールをヤフオクで購入しました。
ちょー安物!

綺麗に六角に梱包されてるね、これ
これでマルチアルミホイール+クモホからおさらばできる!

でもタイヤないし、汚いので
綺麗にせんと
先の話ですね換えるのは
印象がかなり変わるはずです。

タイヤなんにしょうかな。

正味T1500より乗らないから
ネタタイヤでも大丈夫なんだけどね。
バイアスタイヤだから、やっぱりバイアスタイヤ?
ヨコハマ Y45かっ!

無理
本気で考えたがバイアスタイヤは扁平率100
でかすぎてメーターが狂う

無難にラジアルで行きましょうか
Posted at 2011/05/18 21:17:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 大発 | 日記
2011年05月15日 イイね!

オイル勘定

オイル勘定今日はこの前買ったコンマオイルに交換しました。

自分からオイル交換するようになって気になることが
オイルの勘定が合わないんですよ。

廃油はいつも入れてたオイル缶に戻し、自動車屋にもって行きます。
いつも抜けて出てくるオイルは4L缶に丁度入るんです。
でも入れる量は毎回、4.5L
、、、、、
0.5どこ行った???
オイル受けにへばりついてるのやこぼれた量は0.5もないはず

レベルゲージはそれで丁度になるんです。

こらはまだいいんですが
さらに不可解だったコンマオイル

5Lと書いてるよね?
オイルジョッキで入れていったら
どう考えても4Lチョイしか入ってないんだけど???
1ガロン(4.54L)にもいってない

、、、、
おかしーな、全部入っちゃったよ。
いや絶対5L入ってないぞ、4.5Lも入ってないぞ

チョイ走らせてゲージを見ると真ん中????
なっなっなんなんこれ?

考えるだけでこんがらるわ!
とりあえずゲージ的によしなんだけど
いつも補給用に0.5L余るのにそれが無いので
なんかモヤモヤするんだけど。

ショップで交換とかしたら抜いた量なんて測ってないですよね?
自分で交換している人も直接処理箱に入れている人はわかんないと思いますが
同じ現象ですか~~
Posted at 2011/05/15 20:01:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2011年05月14日 イイね!

護衛車両

護衛車両今日、T1500でのドライブのエスコートカーです。

やたらと曲がる箇所が同じ
しばらく走って、長めの信号で停車しました。

ドアが開き
警察官がこちらにやってくるではありませんか!!

逮捕!!!

されるわけはありません
普通に話しかけられました。

年配の方だったので懐かしかったのでしょうか。

でも警察官でも聞く内容は、そこら辺のおっちゃんと大差なかったのが残念です。

大抵聞かれること
1、珍しい(懐かしい)車やね~
2、どこから持ってきたの~
3、いくらした~
4、何年式~
5、昔はバーハンだったのよ~

さすがに時間が無くて5までは行きませんでしたね。
長く話してたら、間違いなくバーハンの話が出ていたことでしょう。

まあ、お疲れ様です。
お仕事がんばってくださいね。

でもさすがにびびるね。
年配の人だから分かっていたんでしょうね。
シートベルトなしでもなにも言いませんでしたよ。

交通安全!
シートベルトある車はしましょう!
Posted at 2011/05/14 21:23:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | t1500 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
8 910111213 14
151617 18192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation