• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

バランスって大事なんだね

バランスって大事なんだね高速を走行することはあまりないんですが、
最近、SAABで高速を走った時に80kmを超えたあたりから
ハンドルがぶれて変な振動が起きてました。

今回、ホイールボルトが錆びてたので外したついでにホイールを見てみると
フロントの1本がバランスウエイトが一つもついておらず、しまも外れたような跡が


なので、も一回バランス取り直してもらいました。
すると、振動はぴたりとなくなり、安定して走行できるように
ホイールバランスはやはり高速走るときは重要なんですねぇ


ちなみに、ガレージジャッキでフロント上げようとしたら
MAXに上げても、タイヤが浮かない
使えねーなこいつ

すけを入れるかせんと使い物にならないね。
地上高が低く、ストロークが長いのは、上げるの面倒だね。
Posted at 2014/09/28 20:55:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | saab | 日記
2014年09月23日 イイね!

情報収集の結果

情報収集の結果第17ゑびす昭和横丁

今年も綺麗なポーターが展示されていたので
今回は少し詳しくお話をさせていただきました。

というのは、前に少し上げていたB360の公道復活に
ポーターから流用できるものはないかなーと思ったからなんです。

結果のところ、B360とポーターの共通点はあまりない
と残念な結果に
似ているようで違うよこの車

ボンネットバスですが
塗装の職人が辞めるそうなので、辞める前に塗りなおしてもらったそうです。
ごついグリルガードも少し錆びていましたが
錆を落として再めっきされていました。
錆が思いのほか深かったので、跡はくっきりと残っていましたけどね。

第17ゑびす昭和横丁 貨物
Posted at 2014/09/23 20:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年09月22日 イイね!

第17ゑびす昭和横丁

第17ゑびす昭和横丁ちょっと2日目は午前の早いうちしか見れなかったけど
なかなか、面白い車両が来てましたね。

この商店街のイベント
もうちょっと考えれば、いいイベントになりそうなんだけどなぁ

写真は
エンジンが美しいメグロ

第17ゑびす昭和横丁 スモールカー
Posted at 2014/09/22 21:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年09月20日 イイね!

ゑびす17回

ゑびす17回今日と明日と土佐山田の昭和横丁

天気が悪いせいか、集まりも去年以上にイマイチだね。
そもそも少ないのかもしれんが

明日も午前中は見れるから
それから、イベントの詳細を上げようかね。

ん~ボンバスはいいねぇ
今回はプチレストアしてちょっと綺麗になってる!
Posted at 2014/09/20 20:19:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年09月14日 イイね!

もろてきた

もろてきたヤナセにSAABのエンブレムをもらってきましたよ~

ワイパーブレードはSAABのものなんか常時在庫してるはずもなく、
取り寄せだったけどね。

交換されるかとも思ったkが、パーツで渡されたのでよかった。
今のワイパーがちびったら交換しよう。

しかし、箱にはオペルとヴォクスホールのエンブレムが書かれてるんだけどね。
適応車種にはちゃんとサーブって書いてるから大丈夫でしょう。
ちなみにSAAB9000と当然のことながらNew900とは同じブレードらしい

そして、オペルのVivaro(箱バン)とも、一緒みたいね。
Posted at 2014/09/14 20:41:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21 22 2324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation