• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

POR VS Noxudol

POR VS Noxudolベンリィのリアタイヤを交換したのですが
チューブのスポークホイールの宿命で
リムがかなり錆びています。

何年か前にPORを塗装したのですが
前処理が悪かったか、条件が悪かったのか
サビが進行しました。
PORの方は半年ぐらいで、もう少しサビが発生していましたね。

今回はノックスドールを塗布
これはどのくらいの防錆能力があるでしょうね。

旧車の雑誌にはどちらの製品も出てきますが
この場合どちらが防錆に効くのか

このタイヤは1年弱ぐらいは持つので
1年後開けるのが楽しみですね。
Posted at 2018/08/26 20:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年05月06日 イイね!

マッハ!!

マッハ!!GWも終わりですね。

友達と島根に行っておりました。

道中、希少なマッハ500が!
しかもこの車体は、2回目撃することに

雨のなか、信頼性が微妙な
マッハでロングツーリングとは、なかなか勇気がいりますね。

白煙を出しながら、消えて行きました。

ん~すごいバイクだ。
Posted at 2015/05/06 22:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年12月15日 イイね!

奇跡のジープ

奇跡のジープもう高い山には雪が降って、陰には雪が残る状態になって来てますね。
今年でもう最後になるでしょう林道を、走ってきました。

林道を走る人には割りと有名な
斜面に奇跡的にひっかかっているジープを見てきました~

いや~しかし、これは本当に奇跡的にひっかかってますね。
ジープがいる斜面には木はありません
落ちなくて良かったですね。

ジープ本体にはほとんど損傷もなく、引き上げたら
軽整備ですぐに動きそうな雰囲気

ジープ自体は結構新しそうでしたね。
いろいろ改造して、林道で楽しんでたんでしょうね。
ナンバーも新しく残っています。
触ったら落ちていきそうで触れないです。

ここの道ですが、ほぼ廃道といってよいです。
一番アクセスしやすい道が崖崩れ、復旧に時間が掛かりすぎてます、
ここまで道が廃れていると整備にお金がかかるでしょうね。
ここは一応舗装されていた場所です。(そうは見えないですけどね。)

かなり大回りの林道で迂回して行くか
川底のようなハードダート(ベンリィでは走行不可)を通ってこないとたどり着けません
このジープの回収は無理かな。
Posted at 2013/12/15 20:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年01月16日 イイね!

さらばっ!

さらばっ!今日、新しいオーナーの元へ
K50を渡しにいきました。

達者で暮らせよ!
Posted at 2013/01/16 19:55:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年12月24日 イイね!

2ストの呪縛よ

2ストの呪縛よバイクのチャンバー詰まりを直しました。
もう、来年早々には買い替え予定ないので
最後であろうチャンバー清掃です。

やっぱ直すと鋭い加速が戻ってきました。

もう2ストの呪縛からのがれ、次は4ストにします。
チャンバー清掃がめんどくさいだもん。
でも2ストは変な魅力があることは確かですね。

最後に記念撮影としましょう。
水が反射して綺麗に写ってるぜK50よ。
コイツのおかげで免許も取りやすかったと思います。

なのでもしいる人がいたら譲ってもいいです。
でも何回かこけているので
レッグシールドやらに補修がありますし、
28000kmは走っています。

店に売っても値段にならないだろうねぇ~

Tの行動範囲内なら、無料で運びまっせ。
Posted at 2012/12/24 19:14:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation