• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2015年02月24日 イイね!

結局、こいつがもんだいか

結局、こいつがもんだいか結局、バイク屋のひとに相談したら

バッテリーがダメという結論になりました。

どうやら、台湾ヤナセは当たり外れが大きく、おすすめはできないということです。
訂正, 台湾ユアサ

やはり、国産か有名なとこが、安定して持つとのこと

高いんだよね~バイクのバッテリーは
っでも、倍の値段で、倍以上持てば国産のほうが断然良いわけで

こんどは、国産位にすっかな
Posted at 2015/02/24 21:13:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2015年02月16日 イイね!

これは、やっぱりおかしいな

これは、やっぱりおかしいなベンリィのバッテリーが最近元気がない。

まだ、交換して2年も経ってないんだけどな~

ほぼ、毎日乗っているし
バッテリーに負担をかけないため
交換してからは、冷間時の始動はキックのみでかけてるのに

2年もたねぇてのは、おかしいだろ

電圧を測る
何もしない時、12.22V(すでに低いな)
キーON 11.4V(12切ったな)
回転上げると13.46V(若干低い気がする)

どうんんだ、レギュレータ壊れてるのか?
それと、アイドリング時は全く発電していないけど
ベンリィはアイドリング時に発電しないものなのかな?

全く発電していないわけではないな
点火方式もマグネットだから、問題ないといえば、問題ないだがな

消費電力は、改造で上がってることは上がってるんだな
テール、ブレーキランプ1個とナンバー灯の分
それくらいで、許容オーバーするとも思えん

バイク屋のオヤジに聞いてみるか
Posted at 2015/02/16 21:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2015年02月12日 イイね!

高知で入れるのがバカバカしくなってきたな

高知で入れるのがバカバカしくなってきたな日曜県外に行ってきましたが
県外に行くと、高知のガソリン代が異様に高いのが気になりますね。

四国では、ダントツで徳島が安い

高知なんか、徳島のハイオクの値段よりもレギュラーがはるかに高いもんなぁ

高知で燃料補給するのが、バカバカしくなってきた
Posted at 2015/02/12 21:23:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | saab | 日記
2015年02月04日 イイね!

俗称:歯ブラシ

俗称:歯ブラシ誰が言ったのかわからないが
サイドブレーキのかっこ悪い歯ブラシ部分にカバーを取り付け

それにしても、可動範囲に比べて、歯ブラシの部分が広すぎです。

サイドブレーキカバーの取り付け
Posted at 2015/02/04 21:16:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | saab | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

123 4567
891011 121314
15 161718192021
2223 2425262728

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation