• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

信頼できる整備員は、まだ2人

信頼できる整備員は、まだ2人ん~たぶんこれで、遠出しても問題ない状態かな
見れる分は、見ました

しかしね、改めて各部を見てみると
納車整備してないね。
分解整備記録ついてたけど、ゴミにも等しいね。

プラグもオーバートルクで締まってて、緩めるのめちゃ怖かったぞ
プラグすらまともに締められん整備員ね。
他のところも、やってないに等しいと見ていいでしょう。

できないなら、できないと言えばいいのに
古い車だからと、言い訳できない部分もありました。

これまで、いろんなことろに修理出したけどね。
今まで、自分が出会えた信頼できる整備員は2名のみです。
そして、一人はもう引退、一人は県外なんだ。
近くで、信頼できる99を整備してくれるひと探さなな。

自分も素人だからな、見れるのにも限界がある。
どう探せばいいかね。一人一応候補はいるんだけどな~

どうでもいいけどね。この99購入した店は、
割合古い外車を多く入れてる方だけど、こんなんで大丈夫なのかね。
しまったな~下取りに出した9-3が心配だ。

配線の怪しいとこ修理

追記:引退してなかった。失礼
Posted at 2016/03/27 21:23:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | saab | 日記
2016年03月22日 イイね!

俺の3000円

俺の3000円オルタネータの配線を引き直して
本来のチャージランプとは、切り離してしまったため
充電しているのかどうか、わからんように

なので、電圧計を追加することにしました。
昔に、ジャンク品で落としたメータの中に
電圧計があったなと思って、引っ張りだして繋ぐと

やはり、ジャンク品のために動かない、、、

Tの時のように、めちゃ高いスミスも買う気にはなれんので
安い3000円の電圧計を購入

しかしね。
届いた電圧計をみてみると、ちゃちいのなんのって

前の電圧計をダメ元で直してみるかと思って分解
基盤の銅が剥がれているな。
異常な電圧がかかったのかも

こりゃ繋ぎ直しても、正確な値出るかな?
そんで、繋いでバッテリーに接続

充電してるか、してないかわかるほどにメータは振れている

、、、、、、、、

、、、、、直ったじゃんか。
3000円をドブに捨てたな。

どちらが3000円のメータかは、見てわかるでしょう。
いる人がいれば、安く譲ります。新品だよ!
Posted at 2016/03/22 21:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2016年03月21日 イイね!

徐々に行動範囲拡大

徐々に行動範囲拡大4月に、糸目フェスが控えましたので
遠出しても問題ないか、行動範囲を徐々に拡大

サーモスタッドのハウジングから
微量のLLC漏れも見つかりましたので、それも修理

3連休の最終日ということもあり
普段起こらない場所で、渋滞にハマりましたが
オーバーヒートもなく、電動ファンも問題なく稼働しました。

ETCも取り付け完了
後は、セットアップだけだね。

早い桜は、もう満開で
散り始めていますね。
Posted at 2016/03/21 20:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2016年03月20日 イイね!

タイヤのひっくり返し

タイヤのひっくり返しベンリィの前輪タイヤが、見るからに偏摩耗
今までの、前輪タイヤはこんなことなかったのにな

このタイヤは、回転方向指定なしなので
ひっくり返したら、均等に減るかなと思い
ひっくり返し

でも、こんなに減る前にひっくり返したほうが良かっただろうね。
ちょい、振動がでた、そのうち消えるだろうけど

あと1万ぐらいは、もつかな?
Posted at 2016/03/20 20:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2016年03月16日 イイね!

英語は苦手だよ

英語は苦手だよ学生時は、英語は苦手教科だったんですが
99の説明書翻訳完了

まあ、内容が面白いし、何書いてあるのか
大体予想はつくからね。英語が苦手でもできる
ただ、正しいかどうかはどうだろう?

まあ、大体は~合ってるはずだ。

99の説明書と実車を見てなんですがね。
99が初で出ないにしても、この時代の車に、
もう、ついていたのかという装備が結構

例で言えば
シートヒータ
シートベルト非装着警告灯
後部座席足元温風送風
リアウィンドウ曇り取り用デフロスター
チャイルドロック
運転席座面角度調整
防眩機能付きバックミラー
トランクスルー
トランク灯(室内灯も前席用と後部座席用2箇所ある)
マスターバック付き4輪ディスク
2系統ブレーキ油圧
電動ラジエターファン
ヘッドライトワイパー

まあ、高級車とか高性能スポーツカーならわかるんですが
99は、普通のセダンだしね。ここまで付いてるのはなかなか、ないんでは

チャイルドロックと防眩バックミラーはあるのに驚いたね。

99の中身 2
Posted at 2016/03/16 22:25:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
67891011 12
131415 16171819
20 21 2223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation