• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2019年09月01日 イイね!

やっぱりタイヤはもちもち

やっぱりタイヤはもちもちベンリィのフロントタイヤを交換しました。
約2年ぶり

今まではタイヤのサイズを275-17とかにしてましたが
今回は純正サイズの300-17にしました。

やっぱりこのもちもち感がいいですね。

今まで275とかにしてたのは
フロント用がないから

純正サイズの300にこだわるとIRCのNF8しか選択肢がない

今回はNF8ではありません
リヤ用を履かせました。
どんな変化があるかね~

ドライ面ではさほど問題ないと思いますね。
ウエットやダート面で差が出るんでしょうけど
これで問題なければこれからもリア用を履かせましょうか
タイヤを275より入れやすいし
Posted at 2019/09/01 20:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2019年07月14日 イイね!

点火コイル

点火コイルベンリィの点火コイルを交換しました。

最近は梅雨で雨が多いですね
特に大雨になるとエンジンの調子が悪くなっていました

どうやらプラグコードがリークしているようです。
バイクのプラグコードはだいたい点火コイルと繋がっているので
コイルも交換しないといけませんね

安いけど
ちなみに純正品じゃなくアフター品なので
コードの長さが少し長い

とにかく交換後は調子悪くなっていないね
Posted at 2019/07/14 20:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2019年06月02日 イイね!

ペール缶買い

ペール缶買い純正のウルトラオイルをペール缶買い

以前1L缶を入れてみましたが
今まで入れていたオイルと比べて
摩擦力が強そうです。
冷間時ではニュートラルで結構前に進みました。

1L缶で購入したら高いので
ペール缶買いです。

でも消費するのにベンリィだと2年以上かかります。

クラッチレリーズシリンダ交換
Posted at 2019/06/02 20:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2019年04月21日 イイね!

フューエルワン

フューエルワン燃料添加剤では効果があると言われる
フューエルワンを投入

通勤用のベンリィの方ですけどね
距離も85000km超えてますから
やっても損はないでしょう。

ただバイクなので
分割して少ない量を入れないといけませんね。

変化が体感できるかどうかわかりませんね。
内視鏡とかもないし、
自分の感覚はあまりあてにならないしね。

フロントブレーキホース交換
Posted at 2019/04/21 21:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2019年02月17日 イイね!

やっぱりもったね。

やっぱりもったね。ベンリィのバッテリーが最近元気がありませんね。
もうセルではエンジン始動は厳しいくらいになってきました。

とはいえ
普段はキックでかけているし
走行は別電源なので、問題ないんですけどね。
ちょっと立ち寄った際の再始動が面倒なので
同じフルカワのバッテリーを購入

4年持ちました。
バイク屋の親父が
安い無名バッテリーを買うより、メーカ物を買うように言われましたが
そのとおりの結果となりました。

前回の台湾ヤナセが1年しか持ちませんでしたから
約4倍もったことに
価格差は2倍くらいなので
安いバッテリーとはいえ毎年交換してたら16000円くらいかかっていまてましたよ。

バッテリー液がLOWより下がってた時がありましたかあらね
以前より細かく確認して保全していれば
もっと持ちそうですね。

まだ寒い時期だから
暖かくなってから交換しましょうか(セコい)
Posted at 2019/02/17 17:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation