• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

もうすぐ車検

もうすぐ車検もうすぐ車検なので、ついでにタイヤを交換しようと思いタイヤを買ってきました。

ヨコハマ Y45 6.50-16 10プライ

もちろんバイアスタイヤ!でチューブタイヤ
まだこのパターンが現役なのはうれしいですね。
もちろんチューブも確保しました。

バイアスのチューブタイヤは乗用車では死滅しましたが、トラックではいまだに使われていますね。
でもバイアスは今後ラジアルに駆逐されそうです。
チューブタイヤは性質上残ると思いますけど。
Posted at 2010/06/29 20:23:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2010年06月27日 イイね!

念願の囲い

念願の囲い怒られそうだから、書いてなかったのですが
今までT1500は青空駐車で保管してました。

だから昨日なんか、かなりイラついていたのですが、
今日近くの安い倉庫が空いたのを見て、速攻で借りました。
台風が来る前に借りられてよかったです。

でも安いだけあって、間口が狭く鳥居を外さないといれられない。
下砂利だし。

このままじゃ、湿気が溜まるので近いうちに砂利をどけてレンガでも敷き詰めようかな。

倉庫保管はボディカバーかけるものなんでしょうか。
かけなきゃ埃かぶる気がするし、したらしたで湿気が溜まるのかな。
倉庫保管をされている方がおられたら、アドバイスお願いします。
Posted at 2010/06/27 19:35:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2010年06月20日 イイね!

買っちゃった。

買っちゃった。この前、模型店に行ってあったら買おうかと持っていたのですが、
さすがに1年以上経過してたらなくなってしまいました。

で、別のところから買った自衛隊軽装甲機動車のラジコン

もちろん素組みはしません。
これから旧車に改造するつもりです。(なんの旧車かは乞うご期待)
ラジコンは結構お金がかかるのでまったりと進めていきます。

タミヤのラジコンは結構古株のシャーシががんばっていますね。
写真のキットは廃盤ですが、シャーシ自体は現役で、15年くらい経っています。

80年代の基本設計のシャーシもまだ残ってるのでタミヤって凄いですね。
Posted at 2010/06/20 20:41:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2010年06月12日 イイね!

模型屋で

模型屋でみんカラではラジコンも載せている人が結構いますね。
見てたら、久しぶりにやりたくなってしまいました。

それで1年ぶりくらいに、模型屋に行ってきました。

駐車場につくと真っ赤なダットサンフェアレディが停まっておりました。
みんカラで見たことあるなと思って駐車場に車を停めるとオーナーさんが店から出てきました。

オーナーさんはみんカラで自分のこと知っていたみたいでいろいろお話を聞かせていただきました。

偶然とは面白いものですね。
ラジコンまた始めてみようかな。
Posted at 2010/06/12 17:39:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2010年06月06日 イイね!

オート三輪でお買い物

オート三輪でお買い物T1500しか持っていない自分は、週に一度普通にスーパーにこれで買い物に行きます。

ご覧の通り、駐車場に前方駐車すると輪止めを完全無視できます。
そうしないとお尻がでちゃうんで。

あまり目立たぬように大体前方駐車するのですが、
バレバレです。
Posted at 2010/06/06 19:04:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | t1500 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1 2345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728 2930   

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation