• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2016年11月21日 イイね!

独特なエンジンだね

独特なエンジンだねスタータが頻度は低いのですが
反応しない時があるので

取り外してみようかと思い、チャレンジ

スタータを外すために、
まずはミッションのプラカバーを外したところです。

クラッチが簡単に丸見えになるんだね。
こっから、ギアトレインでエンジン下のミッションに駆動が伝わっていきます。
後半には、ギアからチェーン駆動に変化します。
おもしろいね~このエンジン。

ちなみにスターターを外すのは、断念!
スタータ後ろの抜け止めのブラケットが
あまりにも巨大なボルトで、ドレンボルトにも見えたので中断
整備書手に入れてからにするかな。
頻度は低いから、急がない
Posted at 2016/11/21 23:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2016年11月13日 イイね!

名車ソムリエ

名車ソムリエラジオ番組で「名車ソムリエ」という番組は知っていますか?
高知では、土曜の9時半に放送しています。

車を1台紹介するミニ番組ですが、
自分が「99」を紹介してくださいと投稿したら
紹介してくれましたよー

毎回、聞けるわけではないのですが、99の放送の時は
丁度、99に乗ってラジオをつけたときに放送してくれました。
嬉しいですね。

この番組、最初は2000GTとか有名どころを紹介してたんで
がっかりしてたんですけどね。
途中から、割会コアな車を紹介するようになって、聞くようになりましたね。
いすゞでは、117、ベレットを差し置いてフローリアンを先に紹介しましたからね。

リアサイドマーカー製作
Posted at 2016/11/13 21:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年11月06日 イイね!

ナイトラン

ナイトラン最近、天気が良いのですが
saabに乗れないので

初めて夜に少し走行。

夜のメータですが、緑がいい感じですね。
目に優しい気がします。
当時は、珍しくはありませんでしたが、
SAABは最後まで緑でしたね。

そして99には、ナイトモードというのはありませんが
パネルの照度は可変で変えれることができるんです。
ナイトモードの原型という感じでしょうかね。

ちなみに、写真は最低の照度です。

プラグコード製作
Posted at 2016/11/06 21:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
27282930   

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation