• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

グリスアップ、、、ああーっ!

グリスアップ、、、ああーっ!クラッチ張替えの時にオイル交換は済んでいるので、
今回はグリスアップのみ

写真はプロペラシャフトのスパイダーに給脂しているとこ
あと伸縮部にも給脂するのですが、できるだけ拭き取らないと
回転でそこら中にグリスを振り撒くことにwww
でも入り組んだところに排脂されるから、周りはグリスだらけだよ~

内容は同じなので整備手帳には上げませんよ。

まあ、来週には小松のイベントに一応出るつもりですからね。
でも今回は去年みたいな雨だったらぜったいに行かないけどね。
雨模様でも行かないことにします。

さて、一通りグリスアップをすませて
近所の店に

途中大事に放置されている三菱のレアな旧車が置いてあるんですよね。
でも今日行ってみると


、、、居なくなってる!!!!

三菱

どこへ行ってしまわれたのだろうか。
綺麗な固体だったから廃車にされていないことを願っています。
Posted at 2012/10/28 20:00:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2012年10月21日 イイね!

なにやら心配だね。

なにやら心配だね。前に紹介したこの掩体壕郡ですが
そのうちの一基がどうやら公園化されるようです。

道に近いっていってたから多分この小さめの掩体壕でしょう。

こう戦争の遺物をより、身近に感じてもらうようにとのことでしょう。

が今まで田んぼに守られていたからこそ守られていたというのもあると思うんですよね。

公園化するのはいいのですが
アホな輩に落書きや破損させられられるのが怖いですね。
ここら辺は日中でも人通りはほとんどないですから心配ですね。

これから公園化にあたり
補修も行われるそうです。
Posted at 2012/10/21 20:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年10月16日 イイね!

最後はクラフト

最後はクラフト糸目フェスの様子をUPするのもこれで最後です。
最後を飾るのはクラフト

かなりレアなトラックに部類されると思います。
残念ながら不動でなんかアメリカンな改造がなされていますが

TシリーズのエンジンはこのDシリーズ、クラフトの四輪トラックのエンジンを搭載しているんですよね。

当時、東洋工業が力を入れていたのは四輪のこっちの部門で
いわばTシリーズは過去の遺物であまり力が入れられていません。
キャビンは先代のもの流用して4輪のエンジンを載せただけがTシリーズみたいな感じですが

今になると
Tシリーズの方が数多く残ってるとは皮肉なモンです。

ともあれ見れたのはよかったな~
これを見たらDシリーズとロンパーが見たいね。



糸目フェス クラフト
Posted at 2012/10/16 19:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年10月15日 イイね!

似て非なるもの再々更新

似て非なるもの再々更新 もうないかなと思っていても
今回の糸目フェスでまた前期と後期の違いを見つけたので更新です。
前のやつも写真がなかった部分は挿し直しました。

やはり後期型になっていくにつれて、だんだんとコストダウンが計られて行っている
そんな気がしますね。

まあ、普通の人からしたら同じに見えますね。
三輪は全部ミゼットの見えちゃうからね~




糸目フェス(Tシリーズ似て非なるもの)3

糸目フェス(Tシリーズ似て非なるもの)2

糸目フェス(Tシリーズ似て非なるもの)1
Posted at 2012/10/15 19:28:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2012年10月13日 イイね!

オート三輪

オート三輪









T1500(バイアス)「君のオーナはどんな人?」
糸目三輪     「JK」
T1500(バイアス)「マジか!」



続きまして糸目フェスのオート三輪をUPです。

今回は一番最終とおもえるT2000 13尺がいましたよ~
Bigさん含めT2000は13尺のみ3台集まりました。

あと糸目さんのT1500にも運転させてもらいましたが
自分のTと全然違いました。

シフトと違うことながら
速い!とにかく自分のTと比べてスピードが出ます。
シフトは前期の方がいいですが
この速さの違いはたまりませんね。

これなら高速移動がずいぶん楽だったことでしょう。

第伍糸目フェス オート三輪
Posted at 2012/10/13 19:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | t1500 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  12 3456
7 89 1011 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation