• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

T2000 13尺の乗り心地

T2000 13尺の乗り心地糸目フェスでは、Bigu mskiさんのご好意により
T2000の13尺を運転さしてもらいました~

さて、全長は6mを超す、大きなというか長いオート三輪
難しいかなーと思って乗ってみました。

が、ちょー楽です。まあ8尺と比べると曲がりませんが、
それでも、軽自動車クラスというか、軽自動車の感覚で乗れます。

狭い道も楽勝ですね。ケツ振りには気をつけなければいけませんが


そして、8尺車よりも、重量があるため安定度も高く、跳ねたりもしませんでしたね。

しかし、Bigさんタイヤは変えたほうがいいですね。
それと、アクセルペダルが、よく引っかかってました。コワイですよ。

糸目フェスの紹介はこれで終わり
海軍さんのサイドカー
Posted at 2015/04/25 20:55:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年04月23日 イイね!

バス祭り

バス祭り今回の糸目フェスでは、3台のボンネットバスが稼働
これは初じゃないかな。

第9回糸目フェス(バス)

日野BA14、日野BH15、そして日産ディーゼルのU690!
ユニフローディーゼルの音が聞けてよかったね~


これがユニフロー2サイクルディーゼルの音
車外からで普通の4ストディーゼルとの区別はつきにくいかも
車内の音は、回転が上がるといい音を出してくれました。



博物館の無料バスでお馴染みのBA14
Posted at 2015/04/23 20:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年04月22日 イイね!

全輪駆動ダンプ

全輪駆動ダンプ今回の糸目フェスで一番目立っていた。
いすゞ TSDダンプの紹介

元は除雪車として活躍していたみたいです。

全輪駆動で、悪路走破性能が高いことから
特殊な場所に使用されることが多く、モデルも長かったことから
現存率が割合高いです。

小回りは全然効かなそうでした。

第9回糸目フェス(TSD)
Posted at 2015/04/22 21:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年04月21日 イイね!

家具屋姫

家具屋姫今回の糸目フェスには、珍しい家具屋仕様のトラックか2台揃いました。

1台は、シャオーレさんのホーマー
もう1台が、このキャンター

この家具屋さん、地元では有名みたいです。

第9回糸目フェス(家具屋)


そして、このキャンター
自分も運転させてもらいました~



ディーゼルのコラム5速
むろん、駐車場内の走行なので
1.2とRしか入れられないですけど

ん~、重い!ハンドル
シングルタイヤだけど、さして小回りも効かないな。

とまあ、オート三輪に比べると、当たり前な感想しかありません

調子が微妙なのか、エンジンの回転数が上がったまま落なかったり
走り出しがギクシャクしました。
Posted at 2015/04/21 20:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年04月20日 イイね!

雨のち曇り、また雨

雨のち曇り、また雨糸目フェス無事終了しました~

でもやっぱり、雨でした。

でも一番車が集まる時間帯の昼部分は、曇りで良かったですね。

今回は、前回と比べると人数は少ないかもしれませんが
結構、いい回じゃなかったかな。

まあ、ぼちぼちフェスの様子をUPします。

Posted at 2015/04/20 20:00:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
56 78910 11
12131415 161718
19 20 21 22 2324 25
2627282930  

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation