• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2014年12月23日 イイね!

杉の都 魚梁瀬

杉の都 魚梁瀬今日は、ふらりと魚梁瀬へ
自分は、鉄道はそんなに好きではないのですが、
森林鉄道はなんかいいので、
森林鉄道の遺構を見ながら、丸山公園へ

ここには、動体の森林鉄道が保存されているんですね。
日曜、祝日には、実際に動くそうです。

ん?てことは今日もやってる!
てことで、乗ってきましたよ。もちろん運転席に!

1000円で運転さしてくれるそうです。



カーブきついから、曲がるとき、怖いねぇ
でもいい体験でした。


魚梁瀬森林鉄道

魚梁瀬いいとこだね~
今回は林鉄のみでしたが、
まだまだ、見るべきものがありそうなので、もっかい行こう。

あっ、一応書いときますが、魚梁瀬ってヤナセと読みます。
Posted at 2014/12/23 20:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月21日 イイね!

次はダンロップだが

次はダンロップだがベンリィのリタイヤがもうそろそろなので、タイヤを購入

今度はダンロップ
でも、ダンロップはフロント用に3.00-17はないんですよね。
なのでフロントリア兼用の2.75-17のユニバーサルを購入

デューロは結構持ちましたね。
フロントもデューロなので、フロントに履いているやつをリアに回すことにします。

しかし、やはり275-17は失敗だったな。
細いね。
もっちり感がかなり、減っちゃうから、これからは標準の3.00-17にしよう。
Posted at 2014/12/21 21:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2014年12月15日 イイね!

あと一歩届かず

あと一歩届かずSAABのオイル交換をしました。

前、ホイールを外したときに、ガレージジャッキの揚程不足でタイヤが浮かなかったので
すけを制作して、上げました。

バンパーに当たらない程度にぎりぎりの長さで作ったんだけど。
見ての通り、全開に上げても、タイヤがちょびっと浮くぐらいにしかなりませんでした。

これじゃ、ウマをかけたら、タイヤ接地するな。
意味ないじゃん

これ以上、すけを長くすると、バンパーに当たってジャッキが入らないんだよね~

オイル交換
Posted at 2014/12/15 20:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2014年12月06日 イイね!

うっ~寒い。ここはどこだ?

うっ~寒い。ここはどこだ?金曜から、異常に寒く、そして雪が降りましたね。

昨日も、出張で川之江付近を走りましたが、四国でないような風景になってました。

今日も山の方は雪

気になって別府峡の方へ
寒い!

晴天だった天気が、雪ですよ。
でも、別府峡は綺麗でした。

当然のことながら、スタッドレスでもないので、
道路に雪が積もりだし、スネークダッシュを決めるようになったので
速攻、引き返しました。

別府峡の雪

帰りには、川に飲み込まれた廃車体を発見しました。
Posted at 2014/12/06 21:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 12345 6
78910111213
14 151617181920
2122 2324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation