• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2022年03月28日 イイね!

SAAB受賞おめでとう

SAAB受賞おめでとうSAAB主演の「ドライブインマイカー」
がアカデミーで受賞したそうですな。

おめでとう。

SAABが全面に出てる映画は
「ブラックキャデラック」(超B級)
「幸せのひとりぼっち」 (隠れた名作)
に続き3作目ぐらいですね。

上の2作品からしたらすごい有名になるぞ。

まあ映画は好みですからね。
これでSAABのファンが増えてくれればねイイね。
でも、変に中古車が値上がりしないか心配だ。

自分のなかではOLD900は
興味度が低いモデルなので、
赤い900のきれいな写真は撮ってなかったな。


Posted at 2022/03/28 22:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2019年12月22日 イイね!

3台の99

3台の99自分も今回ようやく99で参加できました。
4年かかりましたね。

そして今回はなかなか参加できなかったもう一台の99
GLEも参加

常連の71年式の99と一緒に3台も集まりました。

99は96より集まることが少ないですからね
3台でも貴重な時間でした。

SAAB 99
Posted at 2019/12/22 21:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2019年12月15日 イイね!

ラリーの96

ラリーの96今回のSAAB DAYでは96が3台集まりました。
2ストが1台、V4が2台

基本的な構造は同じなのに
年式によって印象がぜんぜん違う
モデルスパンが長いSAABの車に共通する点ですね。

ラリーの96

SAAB 96
Posted at 2019/12/15 21:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2019年12月08日 イイね!

人気の900

人気の900今回のSAAB DAYには
クラシック900が7台も集合しました。

やはりサーブといえば、96かこの900でしょうね。
一時流行りました。

モデルスパンはサーブなので長いです。
しかし、前期のモデルは日本ではかなり希少です。
ていうかまだお目にかかれたことは有りませんね

SAAB 900
Posted at 2019/12/08 21:33:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2019年12月01日 イイね!

スカンジナビアMGT

スカンジナビアMGT今回のSAAB DAYは日帰りイベント
前夜祭的なイベントがアウトガレリアルーチェでありました。

これは珍しい車が見れましたよ。
スカンジナビアMGT

サーブとボルボの車の展示は12月22日まで行っているそうです。
Posted at 2019/12/01 20:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation