• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

3年か

3年か何気に3年経ったのでトップをチェンジ
よく続いてるな。
Tだからネタには尽きないな。

普通の車ならとっくに終わってた気がする
Posted at 2013/05/30 21:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年05月26日 イイね!

結構使えるね

結構使えるね車載用小型コンプレッサーを入手しました。
メルセデス用として出てました
ちゃんと中身もドイツ製。

ほんとはT用で買ったんですが
今は便利ィに積んでます。

エアゲージもついてるので
日頃の空気圧点検でも使用してます。
便利ィとか2輪はガソスタの空気入れが使えない時があるので
これなら二輪でもバッテリーに繋げば空気が入れれるので便利ですね。
小さいし

パンク修理用の液剤は捨てました。
あれ使うと再生できないしね。
そのかわりにパンク修理キットと工具をバッグの中にいれて積んでます。

T用も一応用意しておかないとナ
このタイプはどのくらいまで圧上げれるんだろうね~
緊急用やバイク用では十分だが
Tは普段5気圧入れてるから、普段の空気入れはガソスタでやった方がいいだろうね。
Posted at 2013/05/26 20:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年05月18日 イイね!

偶然に

偶然に先週目的もなしにぶらぁ~と走ってたら
路肩にドアが開けっぱなしのミゼットが!

即Uターンして停めたら
オーナーさんが燃料を確認してこれから
日曜市にでかけるとこでした。(こんなんで日曜市にでてるのか)

ここらへんでは有名な石材屋さんの社長らしいです。

いろいろと雑談
このミゼットは結構ねばって譲ってもらったらしいです。
他にも初代ミニカなどいろいろ持っているそうですが

あとは近々T1500も持つと言ってましたね~

やっぱり路上に出るとミゼットの小ささが際立ちますね~
Posted at 2013/05/18 20:57:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2013年05月12日 イイね!

さてフィルターマグの効果はいかに!

さてフィルターマグの効果はいかに!この時期はT1500 、オプティ、便利ィ3台のオイル交換が重なるんですよね。
Tもオプティに続きオイルフィルターも交換です。

半年前にフィルターマグを取り付けたのでそれの効果が見れます。

さあ、わくわくしながらフィルターの中身をのぞいてみました。

エンジンオイル交換 フィルター製作

今回は製作したオイルフィルターを使用
似たようなのがあってよかったよ
Posted at 2013/05/12 20:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2013年05月11日 イイね!

結局いるわけね

結局いるわけねオプティのオイル交換、オイルフィルター交換をしました。

オイルフィルターは手で締める程度でよしということなので、
今回フィルターレンチは用意していませんでした。

結果
回せるぐらいの力が入れれるように手がはいらん
狭すぎる!

結局、遮熱板外してプライヤで外しました。

今度交換する時は買っとくか?
いや、高いから今度もプライヤにするか?
作るか?

どれかを一年後選ぶことになるでしょうね。

オイル交換、オイルフィルター交換
Posted at 2013/05/11 20:28:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大発 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

    1 234
5 6 78910 11
121314151617 18
19202122232425
26272829 3031 

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation