• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

まただ、、、

まただ、、、まただよ。
SAABがまた宙に浮いちまった。

親会社が破産かよ。
どうも、最近の動きが怪しかったけど
ガソリンの9-3をちょびっと生産しただけで終わったな~

今後どうなるのかね~
ガソリン車にしても、モデルが10年以上たってるからパーツ供給の面で厳しそうだし
新モデルも作れそうにないからな~
でも、バッジエンジニアにはなってほしくないしね~

今まで持ってきたのも不思議なくらいだけどね。SAABは
スウェーデンで、安くもなく、かといってすごい高級でもない
基本的にセダンしかラインナップもなく、それも同時に出てるのは1~2車種しか
ないのに、今まで持ってきたからな~
今までのモデルは全部魅力的だったけどね。

何とかならないかな~

ちなみに、心配なパーツ供給に関しては、別会社のオリオってところがやってるから
問題ない、、はず、、、


ゲームにでも、出て知名度をもう少し一般的になってりゃね
SAABが出てくるゲームってないよね。
Posted at 2014/08/30 19:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2014年08月25日 イイね!

君では仕事にならないよ。

君では仕事にならないよ。1年経って、いろいろ不具合が出てきた、ベンリィのジェリカンサイドBOX

ちまちま、修正してるんですがねぇ

この支那製のドリルの刃先セット
どうしようもないね。

目に見えて芯が出てない
空回転したら、ぶれてるのが肉眼で見えてるんだよな
どの径にしてもだ。

目に見えてブレてるドリルを使うと
細いのは振動で折れて、太いのはおにぎり孔が開いてしまいます。
そもそも、こんなんではポンチのところに孔が開くわけがない。

折れたのがぶっ飛んで頭を掠めて、部屋の壁に突き刺さったので、もう使わないよ。
過去2セット買った支那製のドリルはすべてぶれてた。

支那製がすべてぶれてるわけではないとは思うが、
一か八かで買うのもねぇ
安価なドリルセットは買う気が起きないね。

ホームセンターでは、単体で売ってるドリルが安定しているね。
開けてても、ぶれないから、安全なんだよね。刃先のもちもいいし

これからは、そっちを買うかね。
そもそも、ドリルセット買ったて、使う径限られてるんだから

Posted at 2014/08/25 20:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年08月18日 イイね!

噂通りの酷道

噂通りの酷道盆休み後半は、和歌山県でツーリング

酷道で知られる425号線を通って龍神温泉へ
台風の跡のせいもあるけど、425はひどいねぇ~

舗装林道以下の道だったぞ
傾斜も急にきつくなるわ、落石も多かった。
おまけに、途中で日没になり雨も降るという、最悪な状況。
林道以上にスリリングだね。

というか、Webの道路情報はあてにならねぇな。
Webでは通行止め情報出てなかったのに出てるじゃねぇか

和歌山観光
Posted at 2014/08/18 20:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2014年08月12日 イイね!

余計な仕事で疲れた。

余計な仕事で疲れた。台風の被害はなかったものの
ゴミが散乱したので、余計な仕事が増えてしまい
サーブのバンパー保護用の擦り板を作るはずができなかったよ、
まあ、自然災害だから仕方がないね。

明日からは、バイクのツーリングだぁ
とうとう、初の本土でのツーリング
ベンリィは当然のことながらフェリー移動なんだけどねぇ

写真は
帰る途中に見たコンフォート

未塗装樹脂バンパーにでっかくブリッツのシールが貼ってある。
なんかかっこいいね。
これだけで、ほかのタクシーより速く走りそうに見える。
Posted at 2014/08/12 21:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年08月03日 イイね!

重たいから

重たいからペール缶のオイルを移すのは重くて面倒

しかも、最近は微妙に減ってきて、ドバっと出てくることがあるので
安物のペール缶スタンドを購入しました。

さすが支那製
作りは最強に雑だね。

ていうか、もうすでにわっかの部分が微妙に歪んでいるぞ

まあ、使えるからいいけどね、ペール缶を置いたまま保管するのはよした方がいいな。

SAABのオイルはまだ買ってはいないけど
ペール缶にするつもりだしね。

どこまで持つかね。
軸受けもなしに、ねじ部で受けてるからな~
追加した方がいいかもしれんな。長く使う分には
Posted at 2014/08/03 20:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17 181920212223
24 2526272829 30
31      

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation