• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

嫁石の梅まつり

嫁石の梅まつり土曜日に、嫁石の梅まつりに99でいつてきました。

まだ満開じゃありませんでしたが
キレイな梅の華を見てきました。
白い梅が多かったかな

その中で、真っ赤なミニカを発見
横のミニキャブもなかなかいい感じ

残念ですが、見る限り走行してる感じじゃありませんでした。

エンジンオイル交換
Posted at 2017/02/28 22:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月20日 イイね!

悩みのタネが一つ消えました

悩みのタネが一つ消えました99の整備完了
1週間できちっとハブベアリングの交換完了です。

よかった~
でも、専用のジグを制作しても
かなり、手こずったそうです。

それでも、ベアリング以外は、破損せず
交換できてよかったです。
多分これが初の交換だったから難しかったのかもしれません


整備した人にも、99の良さもわかってもらえたし
ほんと良かった。
Posted at 2017/02/20 22:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2017年02月13日 イイね!

3度目の正直となるか

3度目の正直となるか車がムーブになっています。

99を修理にだしました。
前々から言ってたハブベアリングの交換です。

2箇所の整備工場で無理!
と言われた作業ですが

今度は、知り合いの鉄工所とも仲の良い整備工場に
依頼しました。

これで、ドライブシャフトを抜く専用ジグを作ってトライします。

これで、できなかったら、どうしようかな。
Posted at 2017/02/13 22:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2017年02月05日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換ベンリィのタイヤを
ブリヂストン トレールウィングから
IRC GP-1です。

やく8000km持ちました。
オフタイヤですが、結構持ちましたね。

GP-1はトレールウィングと比べると
ブロックが小さいので、OFF性能は低そうですね。
特にサイドが頼りないです。
普通のタイヤよりはいいと思いますけどね。
これで林道走って見ますか。

そのかわり、ロードノイズは小さくなりました。

スペアタイヤ交換
Posted at 2017/02/05 17:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19 202122232425
2627 28    

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation