• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

Mr.足元コンテスト 2012

Mr.足元コンテスト 20121. あなたの愛車について教えてください(モデル名・年式・型式・グレードなど)

東洋工業

昭和39年 T1500 8尺(標準車)


2. タイヤ銘柄、サイズ、ホイールブランド、こだわりのポイントを教えてください!

タイヤ銘柄 Yokohama Y-45
サイズ 6.50-16 10プライ

ホイール 不明 スチールディスクホイール

ポイント
未だ生産されているサイドウォールの波々が美しいバイアスタイヤ
yokohamaのロゴも古い当時のまま

オート三輪だから両側まで見えますね。

むき出しのドラムブレーキユニットと
いかにも頑丈そうなスプリンガーフォークサスペンション
との相性は最高です。

激重のディスクホイール、下手すれば腰を抜かします。

※この記事はみんカラ Mr.足元コンテスト 2012 について書いています。

Posted at 2012/02/28 20:17:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年02月25日 イイね!

似て非なるものの更新のはずが

似て非なるものの更新のはずが去年の糸目フェスでTの比較をしたのですが
いくつか取り忘れがあったので、忘れないように撮ったつもりが

撮れてなかった、、、、

まあ前回のは1枚だけ更新
あとは新しく見つけた違いとS37年式との違いも載せました。
詳しくはフォトへ

今回の糸目フェスでは前日入りしたのですが
そこで糸目さんに会って、
なんと糸目三輪を運転させてもらいました~
(といっても1とバックしか入れてない)

3-4と1-2が逆な前期と後期
ただそれだけかと思っていたのですが!

シフトリンクが全然違う構造となっていたので
まったく違う感覚でした。
同じだったら逆にあぶなかったかも

そんな写真も撮り忘れているわけですが
後期でちょっと走ってみたくなりましたね~

でも慣れてるから
前期のシフトの方がいいんだけどね。

来年は撮り忘れのない様にしよう。
Posted at 2012/02/25 20:50:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2012年02月20日 イイね!

第四回糸目フェス

第四回糸目フェス第四回糸目フェスを見にってきました。
天気も寒かったですが快晴でした。

しかし、高速は塩が撒かれて使えないので自分のTは不参加でした。
高速が使える時期にまた開催をお願いしますね~糸目さん

今回もいろいろと面白い商用車が集まりました。
写真の枚数が多い
まとめるのが大変ですね。

なのでまた詳細は後々上げて行きます。
Posted at 2012/02/20 19:18:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年02月16日 イイね!

A面B面

A面B面うおぉぉ~なんて古臭い言葉なんだ。

でも実際使ってるし、A面B面なんだから仕方がない。

ドリフトパパさんから貰ったデッキで録音!

いや~安物の中華製と比べたらいかんのですが
綺麗に撮れますねぇ~

まず音量からして違う、安いのは音量も低くなるので

テープの録音は技量が要りますね。
片面にテープの余りが少なくなるように曲選して
録音も曲によってはー秒が入ったり、ロード時間も加味して
録音スイッチを押さなあかんので、

曲選をミスると途中で切れたりとか
こんな作業一年に1回あるかないかなんで
まあこれも、テープの魅力として考えるしかないですね。

今回はみっちり入りました。
これで週末はノリノリでイベントへ向かえそうです。

晴れそうだし
Posted at 2012/02/16 19:46:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年02月14日 イイね!

新車 新車

新車 新車今日は滅多にない、会社のトラックで徳島へ出張
前は5代目の前期のエルフ4.3Lでしたが、新車のキャンター3L 2tに替わりましたので

若干ウキウキ気分

このキャンター5速ですが、
最近のトラックはインパネシフトなんですね。
慣れるまで戸惑いますね~

というかこのミッション、シンクロが弱いような。
入りづらい

無理やりぶち込むのは好きじゃないので
すぐにダブルクラッチに変えてシフトするとすんなり入ってくれました。
新車だからなの?

それにしても入りづらい

板バネが減りましたね~
なんと2枚!
乗り心地も空荷でよかったのですが
帰りの高知道、トンネル内で共振でもしたのか、すごい揺れました

会社の人が皆思っていることなんですが
トラックとして致命的な、荷箱の使い勝手が悪い
アオリに穴は開いてないし、荷床にロープ掛けるところはフックでなくて、輪っか
ロープがかけずらい

前のエルフの方がよかったね

このクラスのトラック
タイタンもエルフになったから、寂しいな~

キャンターは嫌いじゃないんですよね。
前の代の印象はかなり薄く
6代目が一番思い浮かぶね。
Posted at 2012/02/14 20:33:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1 23 4
56 7891011
12 13 1415 161718
19 2021222324 25
2627 2829   

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation