• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

準備、準備

準備、準備自分は連休に突入しました。
明日、大発が整備完了とのことで取り入ってきます。
そのまま実家へ行きます。

愛車紹介に仲間が増えるから
ラジコンは統廃合して一つにまとめました。

T1500では実家に帰らないので
いつのも古い実家との写真はお預けです。
これで我慢してちょーらいな。
Posted at 2011/04/29 20:23:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 大発 | 日記
2011年04月26日 イイね!

ちみ、ちみはどっちを選ぶかね?

ちみ、ちみはどっちを選ぶかね?そろそろT1500のオイル交換の時期なので
オイルを買いました。

今回はBPじゃなく違うオイルにしようといろいろ探しました。
ほんとは安いのでシェブロンにしようかと思っていたのですが
全然無いのでその次に安かった写真のオイルを買いました。

コンマ オイルと言います。
どこの?
よくわかんないけど旧車用で粘度も高いので問題ないでしょう。

でこのオイル買うときに選択がありました。

缶の裏側ですが、結構ひどい凹みがあるんですね
1000円お安くしますか?
それとも1000円高いオイルをそのままの値段でかいますか?(実際1000円以上高いけどね)

う~ん
どっちがいいでしょうね。

高いからと言って高性能とは限らない
T1500は距離でなく期間で交換しているので
安いほうがありがたい

正味デリケートなエンジンでもないので
安くしてもらうようにしました。

みなさんは どっちを選びますか

高いオイルは カストロール
粘度も同じ、旧車用でした

Posted at 2011/04/26 20:01:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2011年04月24日 イイね!

まだひっぱるやつ

まだひっぱるやついや~ついに軽自動車が送られましたよ~

って鈴木やないかい~!
(漢字で書くとやろうぽいね)
大発はどうした~!
(戦時中の小船みたいな)

まあ、きたのですが
速攻で整備工場に持っていたので一回しか乗ってません。
これ代車ね。(新車やし!)

状態がひどかった
わけではないですよ~

現状維持で購入したので
念のためです。

整備は信頼の置けるところへ
ってことで

わざわざっ!?
って言うぐらい遠いところに出したので
帰ってきてから紹介しましょう。
Posted at 2011/04/24 20:07:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

久しぶりのファーストフード

久しぶりのファーストフード某有名人のブログ見てたら、ファーストフードが食べたくなりました。

T1500でドライブスルーへ直行だぜ!

初めてT1500でドライブスルーです。
まあ当然のことながら普通の反応ですけどね。

バーガー片手にうろうろ

なんか最近フォトが増えたのは
自転車でいける場所に安い店ができ
T1500で買い物する機会が減ったから
ではフォトへ

つーか
なぜシェイクの方がバーガより2分くらい遅れてくるの?
逆だろ普通

T1500にはあまり似合わないね。ファーストフード
Posted at 2011/04/17 20:37:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2011年04月10日 イイね!

サクラ

サクラ暑いな。いきなり南国になりました。

この前のさくらはかなり早咲きのさくらでしたね。

そこらじゅうのサクラが咲いたので写真を撮りに
もう来週になるとなくなってるね。

T1500に合う場所を近所で探しました。

やっぱ未舗装ですか、

一本だけサクラが咲いている所がありました。
しかし!

砂利道に泥水溜りがあぁぁ~
だから~よけれね~んだよ!

というわけでその後泣きながら、フェンダーの中の泥を落としました。

T1500が身を削った写真はフォトへどうぞ。
Posted at 2011/04/10 20:48:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | t1500 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
2425 262728 2930

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation