• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2018年12月29日 イイね!

中国語しか書いてないが

中国語しか書いてないが違う車載用のコンプレッサーを入手しました。

届いて箱見ると
中国語しか書いてなかった。

使いみちとしては、基本このように
別のバッテリーで空気をいれるので
シガーソケット用の線が長すぎて邪魔。

なので、届いて速攻ばらして、線を短くしました。
中身をみましたが、540の小さなモータでギア駆動で
コンプレッサーを動かしているみたいです。

シンプルな構造なので、壊れるとこは少ないでしょう。
デジタ表示とか、設定圧力で止まるやつとかありますが
壊れやすくなるのでパス

使用してみましたが、十分使えます。
しかも、前のメルセデスのやつより、音が小さく
ポンプ能力も十分です。
おまけに専用のバッグもついてる。

これで、壊れなかったら満足ですね。
Posted at 2018/12/29 17:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利ぃ | 日記
2018年12月25日 イイね!

おっ届いた~

おっ届いた~フルード漏れを起こして
スターレットカップキットを使用して補修したクラッチレリーズシリンダーですが、

やはり、シリンダの方のダメージがあるので
僅かですが、フルードが滲んできました。

安全策のために、シリンダーを注文しておきました。
そのシリンダーがようやく届きました。

4ヶ月ぐらいかかりました。このシリンダー
まあ、新品が手に入るんので良しですね。

半年はかかるかなと思っていたので、
それから比べれば、予想より早く付きました。

中のカップキットはどうしょうかな~
そのまま使うか
スターレットのカップキットと使うか
Posted at 2018/12/25 22:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2018年12月16日 イイね!

車載用コンプレッサー

車載用コンプレッサー車載コンプレッサーが壊れました。

99用じゃないですよ
あっちはスペアがありますからね。
通勤用のベンリィ用に使ってます。

メルセデスの車載コンプレッサー
本体が壊れたわけではないんですが
圧力計がもげた。

圧力計をつけ直せばいいのですが
新しいの買ったほうが早そうですね。

バイクはGSとかでは空気入れれない場合がほとんですからね。
棒タイプだとバルブに当てれない。

ベンリイに入れるときは
別に用意したバッテリーで入れてます。
搭載バッテリーでも、エンジンふかしながらなら
入りますけどね。
Posted at 2018/12/16 21:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年12月09日 イイね!

5~6店舗回ったのに

5~6店舗回ったのにところで99のワイパーブレードですが、
最近の車と同じような取り付け方ではなく

サイドロック ブレードの方にピンがあり、挿入して固定するタイプ
なので、ホームセンターに行ってもね
適合するブレードはないんですよね。

ゴムを選んで、取り付けるしかないんですが
ゴムも最近のものと違うので、ホームセンターなどではない場合も多く
取り寄せしなければなりません。

そんで、こんなモノも売ってるんですね。
最近の車のU字ロックに変換できるアダプター

これさえあれば、最近のブレードが使える
雨の日は乗らないようにしてますが
遠征の場合、避けられない雨がありますからね。

でもこのアダプター、カー用品店とホームセンターを
5~6店舗回ったのですが

サイドロックのアダプターがあったのは
1個
それも、いつの時代の在庫品かってぐらい
色あせたやつだ。
結局、取り寄せかよ。

オーバークール対策
Posted at 2018/12/09 20:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2018年12月01日 イイね!

福山の自動車博物館がやっぱり最高だな

福山の自動車博物館がやっぱり最高だな今日、とある自動車博物館に行き、ボラれて意気消沈ですよ。

その時思いましたね。
福山の自動車博物館がやっぱり最高だなって
あそこだけだね。
博物館の帰り道で
「あ~あそこ見るの忘れたー! もうっ一回行こう」
って思うのは

最高ですよ。車たいして変わってないのに何度行っても面白い。
福山自動車時計博物館
また行きたいな~


とある自動車博物館についてはノーコメント
書いたら何されるかわからないから
Posted at 2018/12/01 21:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324 25262728 29
3031     

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation