• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2012年11月27日 イイね!

無事卒業なのだ。

無事卒業なのだ。今日、無事自動車教習所を卒業しました~
卒検は緊張するねぇ~
でも教習所に通った時間は楽しかった。

というわけで普通自動二輪が乗れるようになりました。
最近、一段と遅くなった原付を換えれます。

まあでも買い替えは来年だろうね~
それまでにこれを読みながらバイクを考えるとしようか

って20世紀までのバイクしか乗ってないんだけどね。
(日本4メーカ昔から2000年までのモデルがほぼ全部載ってます)
だってバイクの本これしかもってないんだもん。

というかもう前から考えて大体決まってるけどね。
通勤メインだから、趣味性の高いのは選べずにいつも最後はこのバイクかな~ってなってしまうのだ。

さっしのいい人はばれてそうだけどね。
間違ってもスクーターは買わないよ。

というか
400以下のディーゼルバイクでねぇかな~
通勤用としては最適だと思うのだが

カワサキ!作れよ!
妙な改造車がでてるんだから
Posted at 2012/11/27 19:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年11月25日 イイね!

ようやく使い切った

ようやく使い切ったオイルバスエアクリーナーのオイル交換をしました。

正味
どうでもよいオイルでいいので、ホームセンターで買ってきた
安いzealのオイル


一度に使う量がしれているので、1Qで使いきるのに数年かかりましたね。

機関に使う気にはなれませんが
オイルバス用としては十分ですね。

なんか、凄い独特のにおいがします。このオイル
Posted at 2012/11/25 19:42:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | t1500 | 日記
2012年11月22日 イイね!

おおっ 現役か~

おおっ 現役か~
自動車教習所の給油所を見てみると
軽油の給油機はかなり年代物ですね~

ここは中型トラック1台しか需要がないのでこれでもいいのかもしれませんねぇ~

そういえば、最近ニュースにもなってる
ガソリンスタンドのタンク漏洩修理ですけど
こういったところは含まれるんですかね~

だとしたらキツイ教習所はあるでしょうね。
Posted at 2012/11/22 19:24:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年11月18日 イイね!

オイル交換、ローテーション

オイル交換、ローテーション前回のオイル交換から半年たったのでオプティのオイル交換

使用したのは、前と同じのシェブロン5w-30
せっかくなのでタイヤのローテーションをしましたが、
自分でやるとタイヤローテーションはめんどくさいですね。
いちいち馬かけないといけないので。

でもオイル交換も含めて1時間以内には終わってましたね。



というか走行距離確認したら
半年で1700kmぐらいか走っていなかった。

少ないねぇ~
確実にTより走っていないね。
Posted at 2012/11/18 19:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大発 | 日記
2012年11月12日 イイね!

なるほど!

なるほど!今回、小松のイベントでCM8のオーナに
「なるほど!」と思えるような情報を教えていただきました。

Tのドアなんですが、
エンブレムの下にリブがありますよね。

これって何のためについてると思いますか。
ちゃ~んと理由があったんですね。

ちょっと置いとくので何のためにあるか
考えてみてくださいね。

CM8にも同じ働きをするものがついています。

ああ
ドア外板の強度アップ!
ではないですよ。自分もこれがメインだと思ってた。
デサインでもないんだな。
Posted at 2012/11/12 18:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | t1500 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45 67 89 10
11 121314151617
18192021 222324
2526 27282930 

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation