• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

2流のラジエターホース

2流のラジエターホースラジエターホースの修正をしました。
ちょっと以前のホースは使えないので
新しく汎用のラジエターホースを
モノタロウで購入したのですが
このホース、2流のラジエターホースでしたね。

メーカーは大野ゴム工業という所なんですが
ウォーターポンプのIN側に取り付けた
この大野のホース、
ウォーターポンプが全開で回転すると、負圧で潰れました。

安物はだめだね。
一応、アイドリングでは問題なかったものの
違うのに交換するしかないね。

ったく二度手間だよ。
Posted at 2017/11/30 21:26:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | saab | 日記
2017年11月26日 イイね!

配管修正

配管修正SAABの電動ウォーターポンプ化で
少し配管を修正したい部分があったため
配管部品をモノタロウで購入

汎用のラジエターホース
売ってるもんだね。

また、エア抜きとかしなくていけないから
ちょい面倒だね
Posted at 2017/11/26 22:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2017年11月20日 イイね!

また英語だ

また英語だ昨日は、99でちょっと遠出

電動ウォーターポンプですが問題なく動いてます。
WEBでは、ポンプの動力損失がなくなったから
アクセルのレスポンスが上がった~

なんて声もありますが
自分の99に関しては、よくわかりませんな。

サーモスタッドなしの温度センサーとポンプで
温度を調整しますが
ちょっといつもより温度は低め

ん~設定で落としますか
落としきれなかったら、ラジエターでも塞ぐしかないですね。
低めですが、温度は安定しているようです。

上のが交換したウォータポンプです
ご覧通り、ギア駆動
Posted at 2017/11/20 22:56:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | saab | 日記
2017年11月11日 イイね!

ハンドルが重たいなこの車

ハンドルが重たいなこの車いやー長かった
ついにSAABの修理完了

9月から乗ってなかったからね
久しぶりに乗りましたよ。

で問題のウォーターポンプですが
部品交換を諦めて
電動ウォーターポンプになりました。

今のところ問題なく走れますが
この電動ウォーターポンプ
説明書通りの付け方だと99に関しては
問題がありそうですね。
乗れるけど、早いうちに直そう~

いいね久しぶりに乗ると
Posted at 2017/11/11 22:23:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | saab | 日記
2017年11月05日 イイね!

べふ峡、最高のスタンドが、、、

べふ峡、最高のスタンドが、、、今日、べふ峡を通ることがあったのですが

よく行く最高に保存状態の良い古いスタンドがぁ~
重機にむしゃむしゃされてた~

なんてことだ
T1500、9-3とここで撮影したのに
99では近くに行きながらしてなかった、、、

最高に後悔した。
木曜に壊されるのに気がついて
ポンプだけでも写真に収めておこうと
今日行ったのだが、遅かった、、

悲しい、べふ峡に行く理由はなくなったな

ガソリンスタンド
Posted at 2017/11/05 22:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1234
5678910 11
12131415161718
19 202122232425
26272829 30  

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation