• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2024年04月01日 イイね!

デットストック

デットストックルシーダのラジエタータンクをGETしました。
もう、取り付けられてるタンクは、
黄ばんで中身がどの部分まで入っているかわからない有り様

この部品も供給停止です。
でもルシーダの場合
フロントフードの中は余裕があるので
他車種のタンクを流用することも容易でしょうね。
純正のデットストックは高いし

ちなみこのタンク
ガソリン車用です。
ディーゼルはこのタンクに残量警告灯用のセンサーがついてます。
ま、なくてもなんとでもなるでしょう。

交換は接続のホースも一緒に交換したいので
部品入手してからですね。
Posted at 2024/04/01 21:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルシーダ | 日記
2024年03月24日 イイね!

他のルシエミの部品になることを願いましょう。

他のルシエミの部品になることを願いましょう。リビルトのスタータが届きました。
SAAB99のオルタでお世話になった信越電装さんです。

在庫ありですぐに送ってくれました。
リビルトなのでコア返却が必要
送り返しました。

機会は少ないでしょうが
きれいにリビルトされて
違うルシエミでまた使ってくれるといいですね。


スターチングモータの交換

作業自体は
縦置きのミッドシップエンジンゆえ難易度は低めだと思います。
横置きフロントやフロント縦置きはもっと大変だと思いますね。
Posted at 2024/03/24 20:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルシーダ | 日記
2024年03月17日 イイね!

最後の力闘だったみたいだね

最後の力闘だったみたいだね今年はじめに症状が出た始動不良
整備工場に持ってていった途端、症状が出なくなり戻ってきたのですが

やはり何もしてなかったので再発
バッテリー電圧も問題なく
セルの電圧降下もなし
ソレノイド音は絶対するので
おそらくスターターモータでしょうね。

もう整備工場持って行くのは面倒なので
自分で外しました。
リビルトを手配します。

ここ一ヶ月の最後の力闘
ご苦労さまでした。
Posted at 2024/03/17 20:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルシーダ | 日記
2024年03月10日 イイね!

落ちてくる前に交換できてよかった

落ちてくる前に交換できてよかったテールゲートのガススプリングを交換しました。

テールゲートが落ちる前に交換できてよかった
抜けてたら利便性が最悪どころか
挟まってケガをしますからね。

テールゲートガススプリングの交換
Posted at 2024/03/10 20:22:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルシーダ | 日記
2024年03月03日 イイね!

製廃部品

製廃部品ルシーダのテールゲートですが
購入当初より、ゲートが手の補助がないと持ち上がらない

なんども頭を打つハメに
去年の車検時に交換しようかと思ったのですが
すでに純正は供給停止でした。

ガススプリングは、反発力やサイズ、取付部に
様々なものがあるので、流用も厳しくて困っていましたが

まだ、社外で供給してくれるとこがありました。
「テンポイント」というとこで購入
やたら、品質を押してたので信用しましょう。
1年保証も付いてるし

ちなみに製造はトルコでした。
これで、テールゲートが持ち上がるぞぉ
Posted at 2024/03/03 17:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルシーダ | 日記

プロフィール

「やっぱり、あると楽だ http://cvw.jp/b/770695/47704544/
何シテル?   05/06 21:30
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation