• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

やっと連休突入

やっと連休突入ようやく5月連休。
天気も良いのでプチドライブに出かけました。
目的地は広島県の山奥にある三段狭。
大佐スキー場の駐車場での練習に行く途中にあり、以前から機会があれば端から端まで歩いてみたいと思っていた場所でした。
しかし、連休と言う事で人がかなり多い模様。

そこで近くにある龍頭狭に予定変更。
こちらはマイナーなせいか、人がほとんどいなくてゆっくり出来ました。

入口から登って行くと、キャンプ場の横を通過しますが、なんと1組のみ(笑)

そこから少し登ると、まずはナメラ滝。


そこから少し登ると二段の滝。


そこからもう少し登ると奥の滝。
名称はもう少し何とかならんのかね(笑)


自然を堪能した後は小腹が空いたので、よしおのたい焼きを食べに移動。
タイトル画像にあるたい焼きがそうですが、ここはいつも人が多く1人で20個位買って行かれる人も。
これを2個食べたらお腹いっぱい(笑)

ちょっと休憩の為に、旧加計駅に移動。
廃線に伴い無くなった駅ですが、昔駅だった名残が少しあります。

ちょっと旧線路方向に歩いてみると、車両らしきものが。

近づいてみると


反対側に回ってみると


こんな所にこんな物があるとは。

何でも時々動かすイベントがあるようです。

帰りは高速を使わずに下道移動。
意外と道が整備されていて快適です。

知り合いの畑によると、なんとタケノコがあちこちに。
少し抜いて持ち帰りました。

相変わらず無計画でのドライブですが、今回は成功だった模様です。

さて、明日は朝から洗車を頑張ろう!
Posted at 2017/05/03 23:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月03日 イイね!

虹昨日の夕方、二重の虹を見ました。
もちろん、こんなのを見たのは初めて。

何か良いことあるかな(笑)
Posted at 2017/04/03 22:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年05月05日 イイね!

四国遠征3日目

四国遠征3日目3日目は、四国自動車博物館に。

到着すると、私の憧れの車 ディーノが。

これは、本当に嬉しかった。

いつか、買えるといいな(笑)

さて、中にはスーパーカー世代には懐かしい車が。

カウンタックや


フェラーリやロータスヨーロッパや


ランチアや


ここは楽しい所です。


この後は、四国を代表する鍾乳洞、竜河洞に。

山口の秋芳洞も良いですが、ここも素晴らし。

こんな世界があちこちに。




帰り道は、行きと違う道で島なみ海道を使います。

景色は本当に素晴らしい。





四国は本当に良い所です。
本当に楽しい3日間でした。

みなさん、遠征のついでに観光はいかがですか?
Posted at 2015/05/05 20:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年05月05日 イイね!

四国遠征1日目

四国遠征1日目去年に引き続き、連休を利用して四国地区戦に遠征してきました。

まずは1日目。
観光を兼ねての移動です。
去年はフェリーで渡ったので、今年は自走で行く事に。

四国に渡る橋の真ん中にある、瀬戸大橋を渡ります。
天気は良かったものの、ちょっとかすんでて残念。




橋を渡った後は、丸亀城に。
このお城は石垣が綺麗なので、有名なようです。



ここの天主閣は、小さいながらも昔ながら作りでなかなか良い感じです。
昔の城は階段がかなり急で、今回は危うく落ちそうになったのは内緒です(笑)

その後、四国のうどんの達人紹介のお店に。


頼んだのはてんぷらうどん。


おいしく頂きました。

お腹が満たされた所で、粗野のかずら橋に移動。

着いてみると人が沢山。
橋は大渋滞。


あまり渡っていないように見えるかも知れませんが、この手前の入場券販売所の手前は凄い事に。
今回は渡るのを諦めました。

この後は、今日の宿の四国に移動。

明日に備えて軽く?飲んで終了でした。


Posted at 2015/05/05 18:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年01月12日 イイね!

角島

角島納車1周年記念に角島までドライブ。

相変わらず景色は最高です。

たまにはのんびりドライブするのも良いもんだ(笑)
Posted at 2014/01/12 22:02:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation