• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

レッツ・エンジョイ・ジムカーナのお誘い

レッツ・エンジョイ・ジムカーナのお誘い遅くなりましたが、先日告知致しました

6月8日(日曜日)にユートピア・サイオトスキー場にて開催する

レッツ・エンジョイ・ジムカーナ


HPの準備が終わりましたので、本日よりエントリーを受付開始致します。

今回も豪華講師を予定しています。

最初は、ランサーで全日本ジムカーナN3クラスを戦う、K本選手。

全日本ジムカーナで優勝経験があり、JAFCUPも優勝経験がある凄いドライバーです。
今年も1戦目は2位。
2戦目も入賞。


しかし、普段は見た目と違ってとてもおちゃめな、中国地区を代表するドライバーです。


次に、インテグラで全日本ジムカーナN1クラスを戦う、K林選手。
彼も、1・2戦とも5位入賞。

中国地区、若手ナンバー1ドライバーです。
教え方もとても丁寧です。
けっこう、いけめんです。


最後に走るジムカーナ部会長こと、A田選手。
全日本ジムカーナからは引退してしまいましたが、全日本優勝経験もあり
また、FF・FR・4WD何でも乗りこなせる器用なドライバーです。


スポーツ走行未体験の方、大歓迎。
是非、講師の横で異次元の走りを体験して下さい。

車の運転が上手くなりたい方。
講師を捕まえて、色々と質問攻めにして下さい。

きっと目からうろこ状態になります。

当日は、午前が練習会。

午後からは、練習の成果を試すべくタイムアタックを行います。

詳細は

山口ラジアル組HP


今年はポスターを2種類用意してみました。

1枚がタイトル画像で、もう一枚がこちら。


皆さんはどちらがお好みですか?

当日、ポスターの感想を教えて頂けると助かります。

では、皆様のエントリーをお待ちしています。

よろしくお願い致します。

PS
オフィシャルも募集していますので、是非お手伝いをお願い致します。
Posted at 2014/04/28 23:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年04月20日 イイね!

2014年中国地区戦第1戦

TSタカタサーキットにて開催された開幕戦に参加してきました。

天気予報は雨。
途中の高速も雨です。

しかし、現地は雨がぱらつく程度。

そんな中の1本目。
何故か2番手。
☆の無いZⅡもなかなか頑張ります。

しかし、その後何故か天気が回復。
良い天気になり、路面温度も急上昇。

こうなるとBSが俄然元気になるはずです。

がんばらないといけないと自分に言い聞かせ、今まで試した事の無いセットでトライ。

このセットが悪いのか、自分の運転が荒いのか、ABSが盛大に介入して来ます。

そしてタイムダウン。

やってしまった(ToT)

多分、メンタル的な問題かと。

しかし、何とか6番手に残れたのでこれで良しとしましょう。

次は観光のついでに四国地区戦にチャレンジ。
こちらは前夜祭と後夜祭りを含めて楽しんで走る事にします。

四国の皆様、よろしくお願いいたします。
Posted at 2014/04/20 22:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年04月18日 イイね!

ようやく開幕戦

20日は中国地区戦の開幕戦です。

他地区ではもう数戦消化していると言うのに(笑)

私が参加するPN2+クラスは去年のチャンプ、走るジムカーナ部会長を中心に今年は大激戦になりそうな予感。

PN1クラスチャンプのN島選とN3クラスでチャンプを何回も取ったK川選手が86で殴り込み。
二人ともほとんど練習をしていないのに、良い感じで乗りこなしています。

去年のチャンプ車を買ったY選手とダートラから転向のK岡選手も86でエントリー。

熟年の走りを披露する予定のN選手。

四国から遠征してくるT選手。

あれ、86ばかりだ。

BRZは何処に消えたのだろう?

加えて戦闘力に勝る、マツダ車でエントリーのばばちゃんとN岡選手。

それに立ち向かうヘッポコドライバーの私(笑)

第1戦は11台の大量?エントリー。

これでビリの場合は遠慮なくノーポイント。

この緊張感は良いですね。

さらに、目玉が。
第1戦には車が間に合いませんでしたが、アクセラでエントリー予定のN場選手。
シェイクダウンではその戦闘力の高さを見せつけました。

今年の中国地区PN2+クラスは目が離せませんよ。

Posted at 2014/04/18 22:49:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月09日 イイね!

イベント告知です

今年も懲りずに、山口ラジアル組による

レッツ・エンジョイ・ジムカーナ大会

を、開催します。

日時:6月8日(日曜日)
会場:広島県 ユートピアサイオトスキー場駐車場。


今回も走って楽しい、参加して楽しいイベントを目指します。

初めて参加する人が、

車の運転は難しいけど、楽しい。

そんな風に思って頂ける大会にしたいなと。

スポーツ走行を体験してみたい方大募集。

広いスキー場の駐車場で、自分の車の性能を体験してみてください。

きっと新しい世界が広がるはず(笑)


詳細は現在詰めています。

決定しだいすぐにアップしますので、もう少しお待ち下さい。


え、

なぜ山口県で開催しないか?

残念ながら、山口県は走れる場所が無いんですよ(ToT)

ついでにお手伝いをして下さる方も大募集中です。

よろしくお願い致します。
Posted at 2014/04/09 22:36:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年04月06日 イイね!

ZERO練習会

ZERO練習会ZERO練習会に参加するつもりでしたが、事件が起きました。

前日の天気用法で寒波が来ているのは解っていました。
朝、高速道路をチェックすると中国縦貫道はタイヤ規制。

どうしようか悩んだけど、山陽道回りで戸河内ICに到着。
山を見ると真っ白。

まだこの時は、この後に起きる悲劇は知る由もありません(笑)

会場である芸北文化ランドを目指して、山を登って行きます。

するとダムを超えたあたりから急に激しい雪が降り始めます。

あっと言う間に道は真っ白。

Uターンするか悩んだけど、真っ白な道を下るのはかなり危険だし会場に行く方が近い、と判断。

この判断が大きな間違いでした。

会場に近ずくほど雪はひどくなります。

何とか会場に到着。

コースはウエットだけど、雪は無い。

練習は出来そう。

しかし、雪は降り止まない。


天気予報を見ると、どうやら午後3時位まで雨の予報。
と、言う事はこの辺はしばらく雪が降ると推測されます。

このままでは、山を降りられなくなりそう。
月曜日の仕事を休むわけにはいかない。

主催者には申し訳ないけど、速攻で下山を決断。

帰りはなるべく車が通るルートを選択。

上り坂は止まったら終わりだと自分に言い聞かせて、ゆっくり上ります。

下りは轍にタイヤを乗せて何とかゆっくり下ります。

写真の様な道が続きます。


そして最大勾配の下り坂に差しかかります。

おお、ここは雪が無い。
ここだけ融雪剤をまいた模様。

助かった。

無事、下山。

今回は無事に下りれたから良かったものの、最初に登る時にすぐ引き返さなかったのが一番の失敗です。

今後はきちんと見極めて、早めに引き返したいと思います。

しかし、ZⅡは雪道も意外と頑張ったのはちょっとびっくりでした。
Posted at 2014/04/06 21:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

   12345
678 9101112
1314151617 1819
20212223242526
27 282930   

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation