• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2014年03月16日 イイね!

全日本ジムカーナ第1戦観戦

全日本ジムカーナ第1戦観戦少し古いネタですが、岡山国際サーキットで開催された全日本ジムカーナ第1戦を観戦して来ました。

今年は完全に観客目線で楽しん出来ました。

全日本選手による熱い走りは、まだ冬眠中の自分には刺激十分でした。


しかし、観客目線で見ると少し問題点が。

サーキットを会場に使用しているので、仕方無いのかも知れませんが入場料が高い。
それに見合うだけのサービスがあれば良かったのですが。

一番の問題点は観客サービスが少ない。
昼のパドックオープンですが、時間が短く、選手は慣熟歩行に行っていない。
タイムスケジュール的に難しいのは解りますが、せっかくの選手と観客が触れ合う大切な時間だと思うのですが。

さすがにスターのパドックはプロの対応でした。
そこまでの対応を全選手に望みませんが、せめてパドックに選手がいれるようなタイムスケジュールにしてもらえればと思います。


次に選手の表彰ですが、せっかくサーキットで開催しているのですからせめてピットロードで入賞選手の紹介はあっても良かったですね。

スターがピットロードでパフォーマンスを披露した時はスタンドは盛り上がりましたよ。
そんな動画はこちら。

http://youtu.be/F0kjJYwxJZs

ピットロードで上位3台をキャッチして、車検場に移動するまでの間に選手紹介をすれば、お客様も喜ぶと思うのですが。

是非、来年は検討してもらえればと思います。

全国の各会場でそれぞれ工夫して選手紹介等をしていけば、ジムカーナに興味を持ってくれる人も増えて、再びジムカーナが盛り上がる日が来ると思います。

さあ、私もそろそろ冬眠から目覚めて走る準備を。
Posted at 2014/03/16 22:13:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation