• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2009年03月30日 イイね!

中国Jrジムカーナ第1戦

29日にタマダスポーツランドにて開催された中国Jrジムカーナ第1戦に参加してきました。

参加クラスはBR3。
ラジアルタイヤ使用(Sタイヤ不可)の4駆クラスです。

当日は全参加者が46台。
クラス参加台数が4台とかなり寂しい開幕戦となってしまいました。

しかし、私のクラスは若手の有望株がどんどん速くなってきています。
相手にとって不足はありません。


1本目。
そのライバルが7速ギヤを使用。
私は車の仕様とタイヤをAD08に変更後初のドライ走行となったのでとりあえず探りながらの走行でとりあえずTOPタイムです。

2本目。
ライバルが目の前でおさわり。
そこで勝負が決まったので、思い切って攻めて見ることにします。
所々突っ込み過ぎていますが、とりあえずタイムアップです。

そんな動画はこちら。





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=_mxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos.7NOnVSY5bkCLg_4PLYlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

後で聞くと素のタイムで負けていた模様。
これは今後の為にも若い目は早めに摘んでおかないといけません。

表彰式終了後に練習走行で1本走れる事になったので、思い切ってセッティングを少し変更。

本番走行よりももっと攻めて走ってみました。
内容はボロボロでしたが、何とかラジアルタイヤベストタイムを出せた模様です。

もう少しセッティングと走り方を考えないといけないようです。

次戦は5月3日、タカタサーキットです。

お暇な方は参加してみませんか?
Posted at 2009/03/30 22:23:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月25日 イイね!

Gカップ第3戦

今年初めてのGカップに参加してきました。

天気はあいにくの雨で午後からは霧も出てきて走るのが少し怖かったですね。

午前中は去年の本番タイヤGYを使用して体の慣らしを行なう予定でした。
しかし、今回は来週開催されるJr第1戦の前と言う事もあり、参加台数が50台を超えています。

おまけに雨でタイムが伸びない為、午前の走行は3本になる見込みです。

そこで急遽、午前の3本目から今年使用するAD08にタイヤ交換です。
エアー圧はとりあえず0.3MPaからスタート。

ここで本日の大失敗を発見。
こんなにグリップが違うなら最初からこのタイヤで練習をすれば良かった。
どうやら最初の2本は無駄になった模様。

いきなり5秒以上のタイムアップです。

あんなに失敗をしながら。
探りながら走ったのに。

そんな戸惑いながら走った動画はこちら。





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=S5xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosQ7NOnVSY4gkfnDX2SpblFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
若手の成長株に抜かれて2番手タイムで終了します。

午後はエアー圧を下げながら美味しい所を探します。
しかし、ドライバーのミスが多いせいか、なかなか解りません。

午後からもクラッシュする車や(ばばちゃんね)コースアウトする車が多くて進行が遅れて、結局3本の走行で終わります。
しかも最後は霧でビデオ撮影が出来ません(笑)

最後の走行は何を思ったか、思い切ってドライセットで走ってみました。
やはり失敗だった模様です。

結局、若手成長株に約1秒置いていかれてしまいました。

このリベンジは今度の週末で果たす事にしましょう。

晴れるといいな。
Posted at 2009/03/26 00:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年03月16日 イイね!

09全日本開幕戦

09全日本開幕戦15日に開催された全日本ジムカーナ選手権、開幕戦のお手伝いに行って来ました。
会場の備北サーキットまでは片道250k。朝3時に起きての出発です。

道中は強風と雨で車が真直ぐに走らないのでゆっくりと移動です。
おかげで少し遅刻をしてしましましたけど。

土曜日は公開練習です。
朝からの雨が途中から雪交じりになってきました。

そんな中、まあまあのタイムで走っていたようです。

日曜日に期待がもてます。

そして日曜日。
朝は寒かったけど、天気も良く、ぐんぐん気温も上がっていきます。

絶好のジムカーナ日和ですな。

私が手伝ったのはSA2クラスとN4クラス。
1本目。
SA2クラスは3番手。
N4クラスは何を間違ったのか2番手につけています。

今日は期待がもてます。

そして2本目。
まずはSA2クラス。
パワーで劣る車ながら、見事な走りで3番手で終了。
全日本、初入賞です。

そしてN4クラス。
見事なネタを披露しました。

そんな動画はこちら。





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=T6xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosR7NOnVSY3hkdHAZW5nYlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
そして1本目のタイムで4番手で終了。

よく頑張ったと思います。

これもみんな私が頑張ったおかげです。←(アホ)

そして片付けの時にRQとパチリ。
そして今回の本当の目的、美味しい串焼きの食べれたし楽しい週末でしたね。

さあ、来週からは自分が頑張って走る番です。

29日の開幕戦に照準を合わせて気合を入れて頑張りますよ。
Posted at 2009/03/16 22:46:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年03月01日 イイね!

初練習

初練習今年の初練習にスポーツランドタマダに出かけてきました。

朝から天気も良く、気温も低く絶好の練習日よりです。
そして参加台数はなんと3台。
死ぬほどはしれます(笑)

変更した足回りのチェック、新しいタイヤのチェック(ボディとの干渉など)そしてドライバーのリハビリが主な目的です。

足はいい感じ、タイヤも干渉もなく違和感なく運転出来るので期待がもてます。

まあ、勿体ないのですぐに練習用タイヤに交換してしまいましたが。
後日じっくりとタイム比較をしてみようかと。

ドライバーのリハビリは楽しく走れたので良しとしましょう。

そうそう、帰りの高速のSAでこんなのをもらいました。

あば9さん、どう?
Posted at 2009/03/01 23:17:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
222324 25262728
29 3031    

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation