• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2009年05月25日 イイね!

Gカップ、ラウンド5

24日に開催されたGカップに参加してきました。

この日は朝雨が降りちょっと心配されたもののほぼ1日ドライで走れてラッキーでした。

今、自分の走りを改造中(修復中ともいう)で、何が何でも攻めの走りでタイムを出してやろうと乗り込んできました。

午前中は去年の本番タイヤGYで走ります。
攻めている為に、ミスが多いものの、まとまるとそれなりのタイムが出ています。

そして午前中のタイムアタック。

まあまあの走りでしたが、パイロンタッチで終了。
いいんです。攻めの走りがテーマですから。

午後は今年の本番タイヤ、AD08で走ります。
最初は少し違和感があったけど、エアー圧の調整や慣れて来た事によりタイムが詰まってきます。

この時点でSタイヤとそんなにタイム差がない事に気が付きます。

これはひょっとするとオーバーオールが狙えるかも?

そして午後のタイムアタック。

その動画はこちら





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=Z_xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosX7NOnVUY4gkbnB84QG.lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

なんとこの時点で狙い通りにオーバーオールタイムです。

途中にミスが多かったのでダメかと思っていたのですが、あきらめずにアクセルを踏み続けたのが良かった様です。

すると全日本で優勝経験もあるK選手は本番タイヤを持ち出すは、エンジンを冷やすはで、汚い(笑)

そしてK選手のFDがスタート。

さすが綺麗な良い走りです。

やられたと思いましたが、何とか逃げ切りました。

ドライバーに問題がありますが、車は本当に速いようです。
Fデフ無し、エアコン有りの快適仕様ランサー。

さあ、このタイムを破るべくGカップへの挑戦をお待ちしています。
Posted at 2009/05/25 22:21:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年05月05日 イイね!

中国jrジムカーナシリーズ第2戦

中国jrジムカーナシリーズ第2戦5月3日に開催された第2戦がタカタサーキットにて開催されました。

今回はクラス参加台数が6台と増えました。
この調子でどんどん増やして行きたいですね。

当日は朝から曇りでひょっとして1本目で勝負が決まるか?といった状況でした。
慣熟歩行でコースを歩いて見ると脱輪判定が微妙な感じです。

1本目が始まるとやはり脱輪が多発しています。
ある程度予想出来た事なので、やはりパイロンを置いて欲しかったですね。

そして私の1本目、スタート。

脱輪の多い場所を安全策で大きめに回ります。
そして1回目のシケインの入口で突っ込みすぎて危うくコースアウトしそうになります。

何とか、コース上には留まりましたが、後はグダグダでゴール。
タイムは劇遅です。
しかし、周りの脱輪に助けられて2番手です。

2本目も何とか天気がもってくれて気合が入ってきます。
絶対にばばちゃん(Sタイヤ)のタイムを抜いてやるぞとスタートです。

最初のターンで少しカウンターが当たります。
その後、何故か慎重に抑えて走る私がいます。

そんな情けない動画はこちら。





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=LyxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosJ7NOnVUY2gkiLab2RIelFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

元気の無い、とてもアクセル全開とは思えません。
周りの人からも沢山お叱りをもらいました。

やはり、慎重にそれなりに走れば何とか勝てるというおごりが心のどこかにあったものと思われます。

こんな状況でも、ライバルのミスに助けられて2位に入れたのは本当にラッキーです。

次戦は備北サーキットです。
ここもかなりの高速コースになると予想されます。

次は失敗を恐れずに自分の限界に挑戦する走りをします。

自信をつける為にも走りこみをしないといけませんね。

5月は走りこみ強化月間とします。

頑張るぞー。
Posted at 2009/05/05 22:00:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation