• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2011年04月27日 イイね!

2011山ラジカップジムカーナ

去年、好評?を頂いた山ラジカップを今年も開催致します。

6月5日日曜日。
大佐スキー場駐車場。

今年も走って楽しい、参加して楽しいをコンセプトに開催いたします。

今回は午前は練習、午後はコースを少し変更してのタイムアタックです。

ベテランドライバーによるアドバイス等も今年も引き続き行います。
今年も表彰式は楽しいかも?


皆さまの参加をお待ちしています。


詳細はこちら

http://motor.geocities.jp/yamaradi/
Posted at 2011/04/27 22:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2011年04月20日 イイね!

ジムカーナ開幕

4月17日、日曜日に岡山県にある灘崎レークサイドパークにて中国Jrジムカーナシリーズの開幕戦が開催されました。

ここを走るのは初めてで、家からかなり遠い事もあり前泊する事にしました。

今年は始動が遅く、まだ2回しか練習をしていません。
ちょっと不安な状態での参加となりました。

前日の夜はプチ宴会を開催。
飲みすぎる事も無く、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

当日の朝、絶好の天気の中、会場に到着してみるとパドックがガラガラです。
そうです、今回のエントリー台数は何と21台。
クラス参加台数は4台です。

とても悲しい現実です。
みんなまだ冬眠中だと信じたいですね。

参加台数が少ない事もあり、完熟走行が1本付きます。
これは正直助かりました。

完熟走行はコースを把握する為に、少し控えめに走ります。


本番1本目。
並んで前走者の走りを見ていると脱輪判定が厳しそうです。
これはちょっと気を付けて走らないといけません。

完熟走行での感触を元に攻めて走ります、が、距離感がバラバラです。
ブレーキが余るは、ロックさせてしまうはそれはもう大変です(笑)

結局、完熟走行と対して変わらないタイムでゴール。
ちょっと情けない。

本番2本目。
1本目の反省を元に作戦を立て直して走ります。
ブレーキがちょっと?雑ですが、構わずに踏める所は踏んでいきます。

結果は約2秒縮めてゴール。
何とか優勝でしたが、タイム的にはちょっと納得がいきません。

そんな走りはこちら。

20110417ct9a
20110417ct9a
by kazu


第2戦まで時間があるので、ちょっと集中的に練習をしないといけませんね。

そして参加台数を増やすべく勧誘活動も少しずつやって行こうかと。

中国地区で冬眠中のジムカーナドライバーさん達。
もう春ですよ。
Posted at 2011/04/20 23:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20212223
242526 27282930

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation