• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2006年08月27日 イイね!

Gカップジムカーナ

今日はタマダに練習に行ってきました。

Gカップとはタマダで行われる練習会とイベントの中間のような大会?です。
基本的には練習会なのですが午前と午後に1本ずつタイムアタックが行われてその結果を表彰するという本番のイベントの雰囲気も味わえる面白いイベントです。

そこで今回2台がひっくり返り、1台がクラッシュするという大事件が発生。

主催者も初心者が多いという事を配慮して安全に十分に気を配ったコース設定にしてあるのですが、皆さん段々と熱くなってアクセルを開ける量が増えた為に起きた事故だと思われます。

ジムカーナは安全な競技だと思われますがやはりタイミングがあえば簡単に車は転倒するんだなと再確認しました。

幸い、ドライバーはメットとシートベルトのおかげで無傷でした。

道産子インプさんも安全には十分に気を付けて練習をしてくださいね。

車は買い替えられますが、体はなかなかそうは行きませんからね。

ちなみに私は自分の下手くそ加減を炸裂させて帰ってきました。
スラロームが出来なくなっている。悲しい。

練習をせねば。
Posted at 2006/08/27 22:23:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月21日 イイね!

西中国シリーズ動画

西中国シリーズ動画今さらですが、西中国シリーズ第3戦の動画をアップです。
この日は異様に暑かった為、いつものポイントではなく下のパドックのテントの中から撮影をするという手抜きをしました。
ばてて走れないよりは良いかなという安直な考えからです。

ではその恥ずかしい画像を見てやって笑ってやってください。






<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=mMxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXJjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8EqIZgVPT2jkbilW71h8BeI7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>


お叱り、アドバイスなどあればよろしく。

なお、問題のガス欠症状ですが、スカイラインの専門店で聞いてみたところ燃ポンを変えた車はしょうがないとの事。

そこで秘密?の対策を取る事にしました。
これで次戦は大丈夫!なはずです。
Posted at 2006/08/21 21:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月20日 イイね!

セカンドカー

セカンドカーセカンドカーが納車されました。
とは言っても自分のではなく親の車ですけどね。
でも自分の意見を入れてもらって軽から普通車へと変わりました。
これで何かと便利になりそう。
何より荷物が一杯載るのが便利。
Posted at 2006/08/20 20:02:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月15日 イイね!

練習会

本日、宮スポーツの練習会を開催いたしました。
私の準備不足や広報不足の為、参加台数が6台という寂しさでした。
しかし、最高で30本程度走行された方もいたほど走れまくりでした。
コースの設定も私が行い、午後のコースにいたっては私も3回に1回程度しかうまく走れないほどの超テクニカルの設定でしたが、皆さん果敢に挑んでいました。
走行終了後は皆ヘトヘトでした。
こんな練習会もたまにはいいのでは。

でも今回は赤字です。
次回の練習会で少し取り戻さないとね。

次回の予定は10月くらいです。
興味のある方は是非参加をしてみてください。
Posted at 2006/08/15 21:57:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月07日 イイね!

宮スポーツ練習会

宮スポーツでのジムカーナ練習会、まだ募集中です。
興味のある方は是非参加をお願い致します。

開催日 : 8月15日
会場 : 宮スポーツ ( http://www5.ocn.ne.jp/~miya-g/ )
会費 : 5000円から6000円の予定
募集人数 : 12人

参加希望の方は私までメールをください。

よろしくお願い致します。
Posted at 2006/08/07 21:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6 789101112
1314 1516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation