• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

PD

家に帰るとPDが届いていた。

表紙を見るとJAFCUPの記事もあるみたい。

早速、記事を見てみる。
特に自分の所を中心に(笑)

これだけを見ると、俺って凄いじゃん。

本当は大した事ではないんだけど、記事の書き方でこんなに変わるんだね。

ありがとう、PDさん。

今年はJAFスポーツにも載せてもらったので、昔からの仲間に元気で走っているのが解ってもらえたかな。


さあ、来年も取材されるように頑張ろうかな。


あ、記念にもう1冊手に入れないと。

どこかに売っている所はないかな。
Posted at 2010/11/30 22:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年11月29日 イイね!

西フェス結果

去年の西フェスで悔しい思いをしてから1年。

今年の本当の目標は西フェスで勝つこと。

その為に何回か九州に遠征?をした。
練習の回数も増やした。

西フェスでの度胸を付ける為にJAFCUPにも出場した。
そして間違って勝ってしまった(笑)

そして準備万端?で挑んだ今年の西フェス。
結果は6位。

応援してくれたみんなに申し訳ない。

ちょっと気合いが空回りした?
応援に来てくれた仲間に良い所を見せようと力が入った?

何か歯車が噛み合っていなかった感じもあったが、やはり自分の実力不足というのが、やはり正解なのでしょう。

多分、完璧に走れても表彰台に乗るのがやっとだったと思います。

悔しいので、やはり来年も西フェスで勝つ事を目標に練習をしようと思います。

まずは出場権を取らないとね。


しかし、今月は金を使いすぎた。
ちょっとやばいかも(笑)
Posted at 2010/11/29 22:02:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年11月15日 イイね!

JAFCUP

JAFCUP13、14日に九州のモビリティーパーク大牟田で開催されたJAFCUPに参加してきました。

13日は公開練習です。
1本目は本番タイヤの皮剥走行を兼ねて走ります。
意外と滑るのでびっくり。
当たり前ですね。
2本目は練習タイヤに履き換えて走行します。
本番タイヤは良い感じに仕上がっています。

タイムはぶっちぎりのビリ。
2本ともパイロンタッチを取られているのですが、どこで取られたのか解りません。
これはちょっと困りました。

ビデオで確認しようとしたら、ちょっとしたトラブルで撮影出来ずに走行チェックも出来ません。

きっとジムカーナの神様があまりにふがいない走りだったので、見ない方が良いと判断したんだと思う事にしました。

14日は決勝です。
朝は寒かったものの、良い天気で気温もぐんぐん上昇します。
1本目、TOPから0.4秒遅れの3番手。

TOPは前日から好調を持続している、美人ドライバーのO井さんです。
レディースドライバーだと思ってかかると痛い目に合います。

レディースクラスのドライバーもみなさん速い。
男顔負けですね。


2本目はタイヤを干して挑みます。
いろんな方のアドバイスや激励を受けて攻めて走る事にします。
弱気の自分よ、さよーなら。

そしてスタート。
途中まではまあまあ。

1個目のターンセクションでリヤがちょっと引っかかって少し大回り。

2個目のターンセクションの1個目で少し失速。
やばいと思い、思い切りサイドを引きましたがやはり再び少しパイロンから離れてしまいました。

そして曲者のゴール前のシケイン。
何とかギリでクリアしてゴール。

阿久津アナの絶叫で逆転優勝を確認しました。

そんな動画はこちら。
20101114ct9a2
20101114ct9a2
by kazu

その後すぐに、全日本チャンプのT森夫妻が祝福に来てくれたのは嬉しかったです。
が、すぐに再車検に移動であまり話が出来ませんでした。

表彰式ではスポンサーマークの無いレーシングスーツで、タイヤメーカーの帽子もない完全プライベート参加は私だけだったかな。

まあ、こんな下手くそドライバーでも長く続けていれば良い事があるもんですね。

走りはいまいちでしたが、今は素直に勝利を喜びたいと思います。

最後に、ラジアルタイヤクラスを作って頂いた主催者に感謝致します。
Posted at 2010/11/15 22:13:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年11月11日 イイね!

いよいよ

今週末はJAFCUPです。

大体の準備作業は終わっているつもりですが、明日はバタバタしそうな予感。

そして事前に失敗が1つ判明。

パドックに予備スペースを確保しなかったのは大失敗。
予算的に苦しかったので仕方がないのですが、やはりタイヤ交換さえも大変な事になりそうな予感。

仕方がないので、隣のさかねんさんのパドックを少し侵略しようかな(笑)

土曜日は新品タイヤの慣らしと、ダンパーセットの再確認の予定です。

土曜の夜はさかねんさんに晩御飯をご馳走になろうと狙っています。

さかねんさん、よろしくね。

そして、本番の日曜日は楽しくアクセル全開で走行予定です。


これで結果がついてくれば言う事なしですね。


とりあえず、頑張ってきます。


あ、そうそう。

サービスパスが1枚余っています。
お手伝いさん大募集(笑)
Posted at 2010/11/11 22:45:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910 111213
14 151617181920
21222324252627
28 29 30    

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation